米泥棒や野菜泥棒は許せない! | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

やっぱり起きてしまう米泥棒!米不足や高騰だと言われているから起きてしまうんじゃないかな?と心配でした😨


農家は大変な仕事!ゲームみたいに種を蒔いたら次の日に実ってるもんじゃないのよ💢

何ヶ月育ててると思う?稲が実っても収穫まで時間かかるのよ!

一つ苗でご飯どれくらい収穫出来るのか調べたもん…少なくて絶句です😱


農家の皆さんのおかげで美味しくご飯たべられております、感謝しかないです😭

米は高いものだと思うことにした。


野菜だって高いし困るけど、泥棒した野菜を他で売り捌く?どこかで購入していたら気持ち悪いよダウン

同業者が泥棒する…バレない自信があるんでしょうか??人生棒に振ってまで泥棒しなあかんほど追い込まれる農家さんもいるってことか…それも複雑


野菜高い高い言っちゃうけど、何かしら購入しております…言い過ぎは反省します