父転倒、こんなことが増えてくるのか | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

朝、母からの電話

声が暗い↓

なんかあったな?察した。


夜中に父が寝室で転倒した!

痛いと言い

起き上がれない!と言ったようだが

しばらくして起き上がり…寝て

朝方にはトイレに行ったらしい


太ももあたりをゴミ箱にぶつけたらしい

頭はうってないとのこと


その後寝ている💤


訪問看護の緊急連絡先に電話しようか迷う母に

会話が出来る、起き上がれた、トイレに行けたから

様子見でいいと思うとアドバイスした。


電話してたら父が起きてきて何なら話している。


歩けてるし…病院に行っても打ち身で湿布が出る感じかな??打ち身で痛みは続くと思うし、ヒビが入ったりもあるかも知れないが、緊急性は低いかな?

自己判断だけど、母もそんな考えで仕方ないもの、誰のせいでもない父がしたことだ。

お酒をのんで居間で深い居眠り、夜中に寝室移動、寝室も三階にある。トイレは三階にもあるが父は2階のトイレしか利用しない。

寝室も二階の部屋に移動するように伝えているが嫌がるし、三階トイレも使いたくないと頑なだ。


寝室も母はベッドで父は布団を敷いて寝たいと言う。残念ながら敷きっぱなしである…父以外が触れるのを嫌がります。

拘りが強くて周りは呆れてしまう。


最近、あまり外に出ないし冷房のきいた室内にいて汗をかかないし、でも水分とるからかな?

トイレが近い頻尿で病院に行きました、膀胱炎や前立腺系も調べて貰ってます。


母のダメージ大きいけど

私は今娘が情緒不安定で行くことが出来ません

ごめんなさい🙏