日々の捨て活 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

日々何かを捨てれて良かったと思っている真顔

小さなことだけども、大切よ。


片付けして出たビニールゴミが沢山ありまして、収集日に出せるかな?2回に分けようかな?悩みつつ纏めたら半分くらいになったので一度に出せた!これを1週間置いとくとなると…嫌になってしまうわもやもやスッキリした✨


後は燃えるゴミも沢山あるのです…

不用な寝具やクッションも捨てる!

これでまたスッキリする✨


この前お皿を4枚買いましたので、使っていないグラスとお皿を少し処分しました!

増えた分より捨てた分が多くてスッキリ!

まだまだ使わないグラスがあるけど、迷って迷うならやめた🫷捨てるのはいつでも出来る上矢印


整理して出てきた中学の制服も処分しました!

が、ジャージは悩み…置いとく(笑)

いつでも捨てれるし!


こんなんを繰り返して物を減らしています。


後は出張買取に出す不用衣類や靴カバンが

ゴミ袋に数十個ある🤫

3回くらい来てもらわないと無理だ💦

高く買い取ってもらう期待は無い!

ただ処分に困っていて頼んでいる。


一旦これが無くなればスッキリするはず

出張買取においていたのは一年以上前からある…

バタバタしていた時期は無理だったからな。

まだまだ断捨離しようと思うからまた増えるな🤨

この辺りでだいぶ減るはずだと思っている。


久しぶりに断捨離、片付け、衣替えをしたら物欲が低下しました笑ニヒヒ

単純だな…

家に引きこもり不用品選別してることが嫌いじゃないない私…お洒落れして出かけるの稀‼️

結局同じ服着てるし、同じような服を買うニヒヒ

もやもやしてくるよね〜(笑)


結局家族みんな気に入った服しか着ない(笑)

当たり前だよな😅

そんなことを改めて気付くのです。

重いパーカー、着こなし難いカーディガンは全く着ないのよ!

重いコートも気付けば黒だらけのアウターも選別した。

また冬になって見たら気が変わるかもだから更に選別しよう!


推し活もしてない私の趣味は高く無い洋服や靴カバンを買うことなんだ、好きなんだよー!

これは昔から変わらない!

コスメ買うとかアクセサリーやらエステや美容にお金かけないし、飲みに行かないし…洋服靴カバンが好き!

安いからついつい買い過ぎ悪い癖、昔よりかなり減りましたが…あとふた声(笑)

言い訳すると体型変化と加齢で似合わない服が増えました😢

そんな感じだな。


今日も捨てます!