女子の水泳はラッシュガード必須! | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

高校生の娘が夜にラッシュガードある?と聞いてきた!

ない!

あるけど私のパーカータイプラッシュガード水色ならある!


娘が言うのは学校用の黒や紺のやつ!

娘の通った中学はラッシュガード普及率が低かった!娘も着てません。

他の中学は女子ほぼラッシュガード着ていたそうです驚き


高校は着てないと恥ずかしいとからしく…前日夜に言われても無理だし…家族のラッシュガード見たけど黒や紺は無かった。

コロナ禍前からプライベートで泳ぎに行くこともなかったし、水着類はアップデートしてません…


娘は違うクラスの友達に借りることにしたようだ、助かりました!


ラッシュガード買うからどんなみんな着てるか見てきてと言うた。

娘が言うには紺か黒で無地!

前ファスナーかかぶるタイプ

友達に借りたのは…黒でメーカーロゴ入り、パーカータイプ…ちょっと泳ぎ難いから買うならかぶるタイプがよい!


翌日にはラッシュガードを友達に返すから、丁寧に手洗いして緩い脱水して乾かしました!

グミとかお菓子添えて返したよ!

ラッシュガードとかお手入れ難しい物を借りたらめちゃくちゃ気を遣うわ😅


ラッシュガードを買いに行き、子供服のスクール水着コーナーで無地紺のラッシュガードがありました!サイズ170センチなら娘にも着れそう

ファスナー有無タイプ2種類ありました

これはどこの店も同じで値段も2500円位

他に無かったらこれを買うつもりで

出来たら黒が欲しい

大人の水着売り場では無地が無い…かぶるタイプもあまり無い…紺黒も何か柄が入る…

スポーツ用品店ではブランドロゴワンポイントでシンプルなのはありましたが、高い!

5000円くらい驚き


ダメ元でしまむらを見たら…

ありました〜アップアップ

ラッシュガード!

プールにもいける塩素対応おーっ!凄い

ワンポイントあるけどかぶるタイプ

黒で、安い!

お値段以上やろ〜

サイズがなかったので迷いまして

大きめにしたら娘が気に入ってくれた笑い泣き

良かった〜


やっぱりしまむらは見たほうがいい‼️