姉に不満ぶちまけた | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

先日、不満溜まりに溜まって😑

姉にぶちまけましたドンッ


半年以上まともに連絡してません

どのタイミングで伝えたらよいか?どんな風にとか悩んでいたけど…

私がいっぱいいっぱいになりそうで、母に対しても強く言うてしまうし余裕が無くなりました😖


ここ最近、実家の父母に沢山悩まされております…なんとか1つ道筋が見えたと思っていたら次の試練?無理難題?が絶え間なく出てきます…母はもう落ちまくり暗いですし私もどうしたらいいか分からない😭私まで暗くなります…負の連鎖


私の怒りの矛先は姉に向かうしかない

怒りというか呆れてるというか

何を考えているわからない


メールで伝えました


私に親の介護を全て押し付けないで!

私や夫がどれだけ実家に介入して振り回されて夫婦仲まで危機になりそうなこと知ってる?

父が暴走して周りを他人を巻き込んで迷惑かけてるのを頭下げて呼ばれたら飛んでいく生活してるんしんどいです

あなたは何もしないんですか?

我関せず、他人事、無関心なのか知らんけど、何も思わないの?


そんなようなことを伝えました📩


返信は↓


あなたが連絡してくれないやん!

わかるわけないやろ

帰ってきて!これして、こうして欲しいと言ってくれたらいくらでもやるよ。

何も言わずに急に言われてもこっちはわからんよ

お母さんは来なくていい!って言うから帰らないだけ、困ったことは私に言ってと伝えていても結局あなたにしか言わないし、知ることが出来ない

何したらいいのよ?どうしたらいい?

お母さんにはうちの家に来たらいいと伝えてる、いつでも迎えに行くとも言ってある!

今は子供の受験に向けて毎日塾あるし家を空けることが出来ない

いつもすいません、感謝してますありがとう。


……😱

ブチ切れた

どこかで淡い期待してしまったかも…

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ツッコミどころ満載!


えーっと実の娘ですよね??

何歳?50オーバーの大人ですよね??

残念ながら姉にとって実家のゴタゴタは

他人事でしたダウン


私が言わないからやる事がわからないそうです

↑大人が言うことなんでしょうか?

言われたやる!ようです(笑)

どの立場なんでしょうか?

こんな返事してくるって凄い強いやん(笑)


母が帰って来なくていいと言うているから

↑…これ娘の立場で聞いて本音やと思いますか?

私は毎日電話で話しているし声の感じで落ち込み具合もわかる、弾んだ声の時もある!

以前はお金に困っている話し方もわかりました、私にも来なくていいよ!と言いますが、行ける時は行ってるし顔見たら喜んでいるのがわかります

…鵜呑みにしていて驚きました!

本音と建前をわからないないなんて…それを理由にあげてくるのが子供みたいで残念です汗


急にいわれても…

↑実家のゴタゴタは急に起きる!

体調不良や転倒や詐欺だって急に起きます…急な出来事や呼び出しに予定があっても全て放置して向かうこともあります、もちろん事前に決まっていることにも対処してますが。

明らかに面倒くさいと思ってますよね?

介護が間近にあることすら気づいてないのか?

見て見ぬふりか?

わかってないのか?

謎!


母を姉の自宅に連れて行く話

いつでも迎えにいく

↑母は逃げ場所だと希望を持ちすがる思いはあると思うが現実的に無理だと思っているだろう、かかりつけ医もない土地に行くわけないし、父はどうするの??

姉よ、父はどうするんですか??私に押し付けるんですか??

この見通しの甘さがムカつきます。

母の現実逃避と気付きませんか?

いつでも迎えに行くと言いながら、会いには来れないんだよ⁈意味がわからない(・_・;

別居とかどう考えても無理な状況だし、それよりも日常に困ったことが沢山あることを姉は知らない…恐ろし過ぎる🤦

浮世絵離れした話を言う姉に心底幻滅しました


こんな話は電話じゃないと!

↑どこの堅物やねん!年相応なこと言うな〜ってなるわけないやん!

お互いに家事育児仕事に追われていて電話でやり取り嫌だからメールやねん📩

メールにも時間かかってますから!

メールの方がまだ冷静やでイラッ

どうせ面と向かって言ったら泣くくせに…



今回わかったことは、相変わらず姉は他人事だと思っていた!育児が大変大変とのことで親は蔑ろに出来るが、

急な対応出来ない❌

気の利いた言葉も遣えないみたいです、私にも母にも…

母も姉に話していない??姉がちゃんと聞いていない?そんなことがあるようです…やっぱりなという感じ


私の溜まり溜まった鬱憤を予告無しでぶちまけたから困惑したんでしょうが、

わからんかったかな?

母には私が怒ってるからと姉は話していたらしいし、だいたいわかるやろ〜

リアクション待ってみたが一年近く何もなかったからな…いつかぶちまけられるとは考えなかったのか??不思議…

私なら相手不快にさせて、穏便に平たい関係に戻したいと思ったら手探りでリアクションするけどな、些細なことでも気をつかうけどな…

私は気を遣う相手じゃないんやろな


どうせ実家に帰ってきても

帰ってきてあげたけど??

ってなるんが目に見えるわ…

ちょっと病院についていく、ご飯作ったげて

掃除や片付けしてあげたらいいのに…日常を手伝うだけでも違うのにね