カジュアルおばさんは痛い⁈ | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

カジュアルおばさんは痛い…


わかる!

凄くわかる!


けどね、好きでカジュアルおばさんになっているわけじゃないのよ

違う違うそうじゃない〜チュー


ほんとに知らない間に

カジュアルが似合わなくなるんです!


Tシャツにデニムにスニーカー👟みたいな格好が

痛くなるんですって不安

若い頃に着ていたとか、数年前に着ていたものが

似合わないんです悲しい泣


だからアイテム一つずつを見直さないとならない真顔

見直し!

個人差あるんだろうけど…

私の場合はTシャツはまず色が限られてくる…

カラーはだいたいダメだな👎

白!オンリーに近いかも…

紺、黒あたり…

グレー🩶は顔映り悪すぎて無理…


キャラクターや柄ものはパジャマ感出る!

ロゴも微妙なことが多い…

肉厚な体型になるとロゴが強調される(笑)

適当なロゴを強調してしまう…怖さある不安


あれだけ好きだったボーダーが似合わない不安

自分でも痛いと思うもん!笑

特に細いボーダーはあかん、白黒か白紺あたりの太めボーダーがギリギリかな…


ポロシャツが無理!

これは体型の問題かな??肉厚には似合わない?

ポロシャツはユニフォーム感!

残念ながら全て手放しました…


デニムは形が合うかどうか?

試着必須で買います!

ワイドや太めストレートが好み


私の場合、濃紺デニムが全く似合わない滝汗

…断然色落ちデニムが良い!

好みもあるけど、濃紺デニムを着こなせない…


スニーカーも好きだけで履けない泣

ハイテクスニーカーは残念ながら無理ですね…無理して合わせてる感じが凄い…

まだ厚底スニーカーの方がいい!

厚底は色味考えたら合わせやすい!


スポーティーな走れそうなスニーカーもはずしテクのお洒落というより、間違えて合わせた人になる(笑)

この前、同世代の方がスカートスタイルにアシックスのランニングスニーカーを合わせていたけど…ちょっと違う滝汗と思ったよね…NIKEなら流行りかな?と思ったが攻めたアシックスはマラソンシューズならし中?と思いました…個人的趣味もある


コンバースも似合わないのよね滝汗

足痛くなるから合わないんだけど…


あと、リュックサックもおしゃれとは掛け離れて遠足感がでる(笑)

若者に人気なデカいリュックは絶対に似合わない泣登山いくの?そんな感じ


大人の女性がトートバッグや肩掛けバッグハンドバッグを持つには合わせやすいからだと思う


デニムにパンプスやブーツ合わせるのもスニーカーより悩まないからだと思う


そんなん言いながら私はデニム+Tシャツにスニーカーですニヤニヤ笑笑


デニムは太め!ブルー夏仕様(笑)

Tシャツは基本的に白!

スニーカーは単色使いのクッションよし痛く無いもの(笑)たまたまエアマックス


痛いと思われても仕方ない…


自転車移動やと仕方ないよ

テロテロなブラウスやパンツはけないもん…


痛いと思いつつ

開き直ってる!

まー誰もBBAの服装気にしてないよ…

家族ですら放置よニヒヒ