人前でもキツい言葉遣いで叱る親 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

地域柄なんですかね?


よく行くスーパーで

よく見る光景…

幼児〜小学生くらいの我が子に


オマエいい加減にせーよ💢

ふざけんなやーオマエ何回も言わすなやー💢

早よせー言うてるやろーオイッ💢


伝わるかな〜😅

チンピラ風な言葉遣いで大きめの声で叱ってる?怒ってる親がいるんです…場所は違えど出かけたら毎回どこかで遭遇する感覚、もちろん全て違う人です


若いママさんからアラフォー過ぎたママまで年齢は関係ないです

ふくよかな方や痩せている方どちらもいてる

ヤンキー風?ギャル風?な髪の色は明るい茶髪から金髪な方が多いですね

服装は様々、ザヤンキーないかにもなジャージ系緩い系からピタピタギャル、コンサバギャルまで


やんちゃな小学生が悪さしていて叱るのはわかるけど、2歳ぐらいのヨチヨチした子に


そんな汚いとこ触んなよー💢

バイキンいっぱいやで!汚いやろーガー!

やめろって💢バイキンで熱出でてまた病院通いになるやろー💢チッくん💉してもらうかならなー!触んなよ💢


言葉遣いは悪いが言いたいことはわかるよ、でも2歳には長いしわからんよな…実際に子供どっか行ったし😅


私も子供に対してイライラして口が悪くなる時あるけど、家の外では怒鳴れないですわ真顔


怒りがあるけど、また普通に戻って仲良し親子になるんだよね驚き子供達も泣かないし驚き慣れてるんだろうな…


アルバイト先にもこんな親子がやってくる…周りが驚くほど怒り散らしてる

そんな人は店員に対してタメ口の人が多いが、凄い怒り散らした後に店員には丁寧に話して下さる方も居てるんだよね

知らぬ間に切り替えしてるんだろうね


自分が親から叱られた言葉遣いなのか?

配偶者の怒り方なのか?


店員や学校や病院の先生に対してタメ口の人がいるけど、タメ口しか使わない主義なんかな??

親がそんな感じなのかな?

たまにタメ口の店員さんも居たりするからいいのかな?そんな世代なのかもしれないな