顔の湿疹で皮膚科へニキビでした! | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

数日前に娘の頬の耳よりにポツポツ赤い湿疹?


ニキビはあるけど眉間が酷くておでこや顎にも時々ある赤ニキビとは違う気がする❓


ニキビ?

かぶれた?

虫さされ?

アレルギー?

水疱瘡?

蕁麻疹?


身体も見たけど頬だけ?

次の日には反対の頬にもポツポツ!


痒みないらしい…何の薬?自然治癒?

わからない😓


新生活のストレスもあるし、不規則な日常生活と睡眠不足もあるし…


顔だから気になりまして…


皮膚科行く?行かない?のやり取りでやっぱり行こうとしたら休診日やったり😨

娘も気になってきたから皮膚科に行きましたDASH!

用意が遅いからギリギリで焦った〜😓


診察…20秒(笑)


ニキビですね〜☺️

薬で治療する手順を聞きました


ニキビだったら良かった⁉️

何かわからないよりはスッキリした


…以前息子のお腹に赤い湿疹が2個出来て、私は虫刺されだと思ってムヒ塗っておきなーと言いました😓…その後体調不良になり病院に連れて行くと帯状疱疹でした😱

中1の今の時期です、新生活で疲れていたんです

投薬が早くて疱疹も少なかったですが、最初の疱疹は治りにくかった気がする


そんな経験から気になる湿疹も放置出来ないんですよね😓