登校場所に付き添う親 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

小学校新学期の登校時間静かなだなーと思っていたら、登校班の集合時間が15分ほど遅くなったようですポーン確かに以前は学校に8時前に到着していたからね、先生方の働き方改革!かな?と思います。


静かなだなと思っていたら15分後に毎回集合場所に付き添うママさん2人が大声で話しながら通ったねーこれが続いて時間変更確定。


子供が同級生のママさん2人は毎朝子供と一緒に歩いて2分ほどの集合場所に行く。

もう3年生だよポーン

毎朝一緒に集合場所について行くのは小1の最初ぐらいか、行き渋りのある子…3年になっても付いてくるのは…見たことないポーン

子供達は小走りで集合場所に行くあとを話しながら歩いて行くママさん達…既に小1の子は1人歩いているよ滝汗


たぶんどちらかが止めるって言うまで続きそう…

付き合いで毎朝行くの私なら無理だな。

しかも登校班出発まで見てから帰ってきてるわ…

別に当番制で1人旗係の保護者が付くんだよね…

私なら毎日くるなら旗係してよーと思うわ😅


1人のママさんはちょっと不思議な方、この自治会に実家があり、少し離れた新築を購入されて済んでます。育った町から慣れ親しんでいる。

ママさんが付き添う時に実家からお母さんが自転車でママさん宅に下の子を見に行く…毎朝滝汗

…ちなみに集合場所は実家の直ぐ側(笑)

お母さんが集合場所で見てあげたらいいのに…と他人やし考えちゃう。

そのママさんも子供達も道路族で自宅前の道で我が物顔で遊んでますあせる何が凄いってママさん自宅目の前なのに向かいのマンションの入り口の段差に腰掛けて(笑)子供達見守ってるんです(笑)

おかしくない❓

自宅前のでいいやん(笑)

ちゃんと見守っておられます、人が通る時は大声で退きなさい‼️すみませーん💦って言うてくれる。

自宅駐車場に車庫入れ中だったので通れないから離れて待っていたら、一旦やめて🫸先に通って下さいってジェスチャーしてくれたし…

悪い人じゃないですウインク


ただちょっと不思議🤏