自転車通学試走でルート変更確定 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

やっと娘と自転車通学を試走しました🚲🚲


夫と3人でニヤニヤ笑

娘と私は嫌々。


自転車通学のルートは2つある。

表通りか?裏ルートか?


表通りは6車線の大通りで地下道を自転車押して渡る必要がある。だいたい真っ直ぐに進む。

交通量多い自転車多い。

途中の駅までは普段からよく行く!知ってる道が半分。


裏ルートは半分裏道、信号無い、車通らない道、歩行者や自転車も少ない。1/3はよく通る道、それ以上は未知の世界!


今回は裏ルートで高校まで行った🚲

…結果から言うと…ややこしいもやもや

遠回り!走り難い!無理❌

裏ルートでの登校は無しです🙅


私も初めて行ったけど、知った道の先を渡れば道なりに学校付近まで直ぐに行けると思っていたが…あと2/3ありましたガーン

しかも道幅が狭い対向道路で歩道もあるし、自転車通路は激せまで車も多い!

細かな曲がり角がありまして、飛び出しも気になるし、自転車で曲がるのも狭い路地で注意確認かなり慎重になる。

広い敷地の大きなマンションが多くて、間違えたらマンション敷地に侵入しちゃうわ💦あかん。

思っていた以上に外側に湾曲したルートで3倍大周りしてる感覚でした🙅

大通りより交通量が多い箇所がありまして、高速出入口もあり短い信号が多い!

走らないと気づかないですね💦

工場地域?お店も無いし人は住んでるけど、ごちゃごちゃしていて、活気の無い場所が多いから日が暮れたら怖いなとも思いました。


この道使うのはツウの人やね、走り慣れた地元の方だと思うわ。

わかり難い!

このルート却下!


後から同級生や息子の友達に聞いた

表通り一択‼️ポーン

だそうですあせる知らんかったわよ。


まだ表通りの先の未知ルート走れてません…

自転車通学心配過ぎるわチーン