悩む通学手段!自転車通学が心配です | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

娘が通う高校まで自転車だと30分かからない位かな??

一度自転車で行く予定ですが…天気が悪くて行けてません(;´д`)

自転車での行き方は2通り?

大きな道路を渡るので…

①地下通路を利用する、地下通路の手前までは何度も自転車で行ったことがあるけど、その先は行ったことない…学校近くまで真っ直ぐな道

②地下通路を利用しない迂回路、裏道になるのかな?半分は信号が無い歩行者がほぼ居ない道で、半分は狭い道路を通ります、正確なルートがわからないから調べないと…こちらの方が少し早く着く??


どちらにせよ、慣れるまでは30分ほどかかると思います。

雨の日の自転車通学が超心配!

最悪、バスと電車で行けばいいかな…

それなら

③電車の駅まで自転車で行き、駐輪場借りる

電車で一駅🚃駅から徒歩5〜6分


私は③が良いんですが😅

夫は駐車場に自転車とめて、電車待ってる間に自転車でかなり進める!と言います


わかるんだけど、駅から先が未知で心配😟


娘は自転車通学する〜と言います

が、私が1人心配してます(;´д`)


さてどうしようかな??

晴れは自転車🚲

雨はバス+電車🚃

2パターンで提出は無理だよね⁉️

いけるのかな?うーん🤔


娘が通う高校に通っていた女子2人は

自転車通学挫折したんです…

どのタイミングか聞いてみようかな?

1人は自転車通学怖くてやめた🫷

時間とお金かかっても安全優先!気持ちわかる!

うちより遠くから自転車通学だから45分くらいかかったかも?直線だけど。

沿線が違うから電車で5駅で駅から歩いて10分ちょっと歩いてもまだ近い通学なのかもね。


悩みます😫