初めてのローファー選び!親切な接客で即決 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

無事にJKになることが出来る娘

JKはローファー👞一択らしいびっくり

ローファーと言うのが何か知らない娘は

JKの革靴と呼ぶ(笑)

革靴って笑


思春期の娘は試着嫌い😠

試着するなら服要らない😠

試着しなあかんならやめる🫷

と言う面倒くさがりである

普段は私が試着してサイズ確認するニヒヒ


合格発表から説明会を終えた夕方の帰り道

休息を求めて(笑)入って商業施設で

ちょっと見てみよう‼️とスクバを見たら…

2種しか売ってなかった滝汗

スクバってどこに売ってるんだ?

やっぱりネットで買うんだろか?

とりあえず実物を見て触って大きさを確認出来たよ!スクバはまた考えよう


そんなことよりも(笑)

ハイテンションなタイミングで

ローファーを試着させたいニヤニヤ

広い靴屋さんて娘がローファー👞と言い近づいたのは…紳士の革靴売り場笑ニヤニヤ

目立つ位置にあるからね〜

ちゃうちゃう!レディースはあっち👉

パンプスが沢山並ぶ中ローファーを探す🔍

…店の1番奥やん‼️ポーン

奥の隅にローファーがありました。


ローファー🟰HARUTAな私は

ハルタ〜やろ〜と娘に勧める

ハルタ以外のローファーの方がリーズナブル‼️

色々試して見よーと2人でローファーを手に取っていた。

娘は普段24.5〜25センチのスニーカー👟

コンバース なら24.5

NIKEニューバランスプーマ25センチ

パンプスやブーツなんかあまり履かないが

XLでも小さい!とか言うので困る


とりあえず24.5センチを試着する

良い!と言いながらもカパカパして脱げそうだ💦

自転車通学には厳しい😥

24センチはキツい💦痛いと言う😓

メーカー違いも試す、24センチでいい感じと言ったローファーは何が違うのか??

4E!ポーンそうか幅が広くなると楽になる


この時点ではサイズだけみてネットかクーポンあるような店で少しでも安く買おう!と思って見てるだけ〜でした😅


すると店員さんが選ぶのお手伝いします!

サイズ見てみますね☺️と声をかけてくれた


ざっくりとローファーの種類を説明してくれた

本革は通気性よく馴染みやすいが手入れが必要!

合皮は比較的汚れに強くて扱いやすいが

蒸れやすい!

どちらとも足に馴染んできます!

ワイズ幅も色々あるからサイズアップする前に

幅広試すのもおすすめ

ローファーは大きめよりピッタリを選ぶ

多少伸びるからカパカパカパしてたら脱げてしまう。左右差があるなら中敷で微調整がおすすめ。


お値段帯は?メーカーの基本はありますか?

 HARUTAが気になります

色は?

黒でも茶も気になります

とりあえずこちら履いてみて下さい💁


24.5センチを試す

大きいですね〜


24センチを試す

娘がピッタリで痛い😣


ちょっと待って下さいね〜

こちらはどうですか?

24センチ3Eを試す


あぁ😲ピッタリ〜❗️

これなら走れそう⤴︎痛くない❗️


見た目はわからないけど娘にはピッタリみたい

茶色が気になる〜

茶色を試すと可愛い😍


確かに茶色もムラありやらツヤあり、マットと種類がある…このローファーにする‼️


品番控え後日買いますーって言える雰囲気じゃなかった(笑)

わかりやすく丁寧に接客して貰えて嬉しい😃


これにします‼️

ケチな私が珍しく即決するから娘もびびっていた


消臭スプレーの説明もわかりやすくて一緒に買いました⤴︎


合格ハイテンションであるウインク


後からネット検索したら

値段はそこまで変わらないかな💦


娘が可愛い❤️と気に入ってるし

良い買い物が出来ました♪


これ試着せずにネットショッピングしていたら

絶対に24.5センチ購入してましたよ不安

サイズ交換したり合うの探すのに苦戦したと思う

ちょうど制服姿だったしイメージもわかりやすかったよ♪












いつぶりだろHARUTAのローファー

私の小学校卒業式に黒いHARUTAのローファー買って貰ったんだ〜あの時24センチだったわ(笑)

今と変わらないサイズ!

めちゃくちゃ長持ちしたんだよね