【実家】雨に悩む母にアドバイス出来ない(><) | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

雨の日に困る人は多いはず。

通勤通学にも困りますよね。


母も病院に行く日が雨予報だと心配ばかりしているショボーン

雨やったらどうしよう?

どうやって病院行こう?

と繰り返し相談されますショボーン


今はリハビリで週1回バスで10分ほどの病院に通っているからね。バス停に行くまでが大変だと言うのはわかるけど…

私にどうしろって言うねん😭毎回凄い圧を感じる。


タクシー会社の電話番号も書いてあるけど、雨が降るかわからないし、事前予約はしたくないらしい💦直前だと希望時間に配車出来ない??

私が遠方から配車連絡しないとダメですか?😭


母はシルバーカーを愛用しています。転倒防止の為です。シルバーカー押して傘をさすのが大変だと言う。

以前に傘差しスタンドを付けた?と思うんだけど🤔

晴れたら邪魔だし取り外して無くなったのかな?無いと言う😓

スタンドつけても握力無く指先痺れている母に傘の付け外しは難しそうだが…スタンドは購入しようと思う。


シルバーカーも古いからもう一台購入して使い分けしてもいいかもね。


シルバーカー押してポンチョみたいな雨具でもいいけど、バス乗る時は不便に思う。


私が病院まで付き添わないとダメなのか??

交通費と時間かけていかないとダメなの?

親不孝ものなの?薄情?

自分を責めてしんどくなりましたショボーン


私もアルバイトは自転車で行く。

傘差し自転車は絶対にしないから‼️雨の日はレインスーツに色々対策してます。

誰も心配なんてしてくれない(笑)


病院やのに雨やー☔️

明日も皮膚科なのに☔️やったらどうしよう?

どうしよう😨ばかり聞いていたらいっぱいいっぱいになりましたチーン


なんで私にばかり言うの?

姉は?

タクシーの手配くらいしてあげたら?

※姉はタクシー愛用者です(笑)


病院キャンセルも仕方ないよ!

行くなら風は弱いから気をつけてゆっくり行ったら?としか言えなかったですショボーン

冷たくしたかもと自己嫌悪だよ。