【高校入試】志望校決定と塾の対応 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

悩みまくり娘の志望校は決まりました‼️


塾には最初から伝えていた学校なのですが

改めて確認されたようです。


娘からしたらレベル高いし😅

倍率高い学校…

塾の反応…悪い💦

1つレベル下げた学校を勧められました。

偏差値で5ほど下がります。

とにかく我が家から不便な位置にある学校なので

視野に入れてません。


そんな塾からのアドバイスも無視して😅

決めたんですからね…仕方ないわ。

10月に飛び込み入塾したから😱

肩身は狭い🤫

4ヶ月程しか通ってないからね💦

3月は入試直前なのに塾は4日間…そんなもんかな?仕方ない。

そもそもやたら放任主義な塾やからね。

それも納得です。


本人のやる気次第!

あと2週間…いっぱいいっぱいです😖