急にお菓子作りする! | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

普段どうやって楽しようか?と考えている私にもやる気が出る時がある(笑)

いつもより洗濯物が少なかった土曜日の11時…

やるか⁉️

賞味期限が近いマドレーヌの素?を使うことにした。娘が焼きたてクッキー食べたいと言うから、前に買ったクッキーの素を作るためにバター🧈を買っていた‼️

どちらも作るわ口笛

バター🧈をはかる。


お菓子作りの道具をゴソゴソ探したら

賞味期限ギリギリのホットケーキミックスが出てきたあんぐり

ドーナツ🍩も作ろう‼️

ミックス粉って便利〜

計るもの少ないし楽〜


生地を寝かしてる間に次の作業したり

洗い物も同時進行‼️


久しぶり過ぎて要領悪かったけど、

マドレーヌは適当にカップに入れたけど上手く丸い仕上がりになって感動した🥹


クッキー🍪は硬い(笑)

型抜きの型が無かったわ〜(笑)

薄く伸ばし過ぎてハードでした💦


ドーナツ🍩も形にするのが苦戦!

ベトベトになるし打ち粉?油?何をつけようかと迷ったわ。

油の温度高いと黒くなるし😅6倍位に膨らむのですよね💦

学び〜(笑)


1時間半で作り終わり

娘は喜んでくれました♪

嫌いじゃないのよーお菓子作り🍪

また作ってみよー‼️