実家のゴタゴタ | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

昨夜、遅い時間に母から着信。

…毎回かなりドキドキしますチーン

暗い声だったので更にドキドキ加速!!

具合が悪いのか?何かあったのか?

冷静になれない私…。

どうしたん?と自分なりに落ち着いて話す…

お父さんが…お酒飲んで…酔っ払って…

ラーメン食べに行く!って言うて…

行かない!行く!のやり取りの後に1人出て行った。

どうしよう?見に行った方がいいかな?


ガーン血の気引いていた私…もう言葉が見つからん。


そこから父への愚痴愚痴と暴言を聞かされまして…泣きそうになりましたしょぼん私にどうしろと?

一方的に話す母…ストレスが溜まっているのはわかるけどね、〇ねばいい!とか聞かされる私の身になってほしいわしょぼん凄く悲しくなりました。


とりあえず母には、母の足で探し回るのは危ないから家で待てばいい。

もう20時になるから飲食店も閉まるよ。そもそもラーメン🍜やってるかも不明やん。

2〜3軒回ってみて酔いがさめて、帰ってくるよ。

度胸ないし他の店に行くわけ無いし、せいぜいコンビニで無駄遣いしてカップラーメン買う程度やろ。

路上で寝る様な人じゃないし、ベンチで寝るわけもない。

帰ってくるよ。と話していました。


そしたら、電話中に父が帰ってきたみたいですしょぼん


歳をとると頑固に拍車がかかり、他人の意見は全くきかなくなる。ほんとに関わりたくないと思ってしまうほどです。


こんな電話の後に夕飯食べる気も失せるわ…。

恥ずかしくて家族にも言えないよしょぼん