母さん昨日、検査入院から退院してくる予定だったので早速夜電話してみました真顔



8日間入院していて、動けていなかったので元々の腰の具合が良くないみたいで、動き出すのがますます時間がかかるようでしたが、声は聞けたので安心しました照れ



声も、入院中は出してなかったせいか、いつもと違う感じでしたがチュー



で、結果は胆管ガンなんだそうです。。


しかも母さんは手術はしたくないんだそう泣


難しいところの手術になるから、失敗したらそこで終わってしまうし、、と。


まだ確定ではないのですが、本人の意思はそうらしく。火曜日にまた別の外科医の先生とお話ししてみるそう真顔あと、母さんの実家にいる妹とも相談してみるんだそう。


母は4姉妹の長女で、20代で母親を亡くしているらしく(この辺詳しくわからないのですが)4姉妹の末っ子(おばさん)も、乳がんかかって治ってますが、、


良く母は私にも、ガン家系かもしれないから検査ちゃんとしてって言ってたので泣


仕事も、検査入院前にスパっと辞めて来たらしく。。畑仕事も出来ないそうなので、とりあえず体力を減らさないように軽い運動?とご飯ちゃんと食べるよう言われたようです。。


すぐに駆けつけられない距離&時期なので、、春になったら顔を見に行こうかな?と思いますチュー