線状降水帯 | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日、広島県も梅雨入りしました。

 

さっそく防災メール 💻

 

 

2018年7月7日かの豪雨が脳裏をかすめます叫び

 

 

昨夜からの雨も上がり

 

うわ道路から街中へでかけAM9:59分に写したものです。

 

 

二河川は氾濫こそしてませんでしたが

 

あちらこちらに豪雨のつめあと

 

 

中通り商店街も店内に浸水し商品が...

 

 

水道が断水になり

 

自衛隊の隊員たちがペットボトルを地区に運んでくれました。

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

わが自治会に持って帰り各家庭に配りました。

 

あれから6年の歳月が流れました。

 

地震、豪雨災害

 

🌏地球環境の変化を感じます🌎