佐々木小次郎...? | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

さかんに燕が河原へ舞い降りています オーナメント

 

 

口には繊維性の泥交じりを口に銜え飛行

 

巣の補強材でしょうかね? ヒヨコ

 

 

雨上がりの翌日

 

 

小高い丘の上を燕の集団が行ったり来たり 飛行機

 

飛び交う小さい虫を捕獲してるんだ!

 

 

写したくなってチャレンジ^^

 

サーフィン 素人にしてはまずまずでしょうか? スノボ

 

 

望遠レンズで比較写し 🔭

 

上は前方の花に照準、二枚目は後ろの蕾にピント合わせ

 

さてさてどちらがいいかな^^

 

 

いつものだんだん畑です。サングラス

 

 

胴細の蜂(トックリバチ)がアオムシを銜え草むらへ

 

食べるのかと思いきや後尾を突き刺してる

 

あぁそうか! 卵を産み付けてるんだ‼ 拍手

 

 

臭さい奴カメムシは野イチゴを独り占め むかつき

 

 

誰もいない畑の午後

 

野生の花々を独り占めしてます^^

 

晴れ