お世話になりました | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

                  縁側からコンコン、何の音、ガラスをたたく音

 

 

                      朝早くからどちらさん?

 

 

                    おじさん、分かれば言いにきたとよ

 

                    いま外に出るけん待っちょってくれ

 

 

                       どげんしたとカマキリ君?

 

                 子孫繫栄のため相手ば探しに旅に出ます

 

 

            ちょんまか頃から庭で生活させてもろぉておおきにです  ಥ_ಥ

 

                    来年次の世代が来庭してきたら

 

                      よろしく頼んてなぁ   .·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

                 風に乗っていずこへか飛んでいきました  (;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

             秋は昆虫たちに次の世代へのバトンタッチが待っています

 

 

             草木に疑似体でエサ捕獲のため身を隠してたカマキリも

 

                  危険を顧みず相手探しに表に出てきます

 

 

                        ハチ類も頑張ります   🐝

 

 

                      がんばれ~みんな頑張れ!

 

                         さみしい秋です  しょぼん