知らなんだ^^ | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                     たまには違ぅ道でも通ぅて帰ろうか

 

 

                  土手からちょんまか花、可愛くきれかぁ~グラサンハート

 

 

                   急な階段を上ってると休耕地にシダが

 

                      わぉ~初老が好きなタイプ

 

 

                       同じようで同じでない

 

 

                         1人で興奮のルツボ 🕺

 

 

                       やっと、うわ道路へ到着

 

             帰りシダで検索すると、なんと「クサソテツ」だそうな (゚д゚)!

 

               若芽はコゴミといい、山野草のひとつですと (;゚Д゚)

 

               さらに後ろに写っちょる枝・枝の名前も知れべたら

 

             「すぎな」で地下で「土筆」と繋がってるんじゃと (○´・д・)ノ

 

              今年は何所を探しても土筆がみつからんじゃった

 

                 これがほんまの燈台下暗しですばい

 

               .·´¯`(>▂<)´¯`·.    (;´༎ຶД༎ຶ`)    ಥ_ಥ

 

 

            来年を目指して・・・後期高齢者なれば忘れちょるかも

 

 

                    ○( ^皿^)っ Hehehe…