昭和の風景が | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                    ニュースで見聞きするまで知らなんだ

 

                         (@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

                 2021年1月12日に積雪ば写したのを見れば

 

                 なるほどな、取付用の土台が写っちょる

 

 

               気象レーダーを覆い隠してたドームいつのまにか2ヶに^^

 

 

                 新しくできた灰ヶ峰の気象レーダーと旧レーダー

 

                  今朝の新聞で取り換えがあることを知った

 

 

                 二階から写してるとツグミが同じ方向を見てる

 

                       なにか思い出あるんかな?

 

 

                  窓を開けて写しちょったら寒ぅて~~~🥶

 

             素人考えでドームは解体して部品をクレーンで降ろすかと,,,,,,

 

                 そろそろはじまってるかなっち思い2階へ

 

              びっくり (@ ̄□ ̄@;)!! ドームそのものを総入れ替え 叫び

 

           ちゅくしょう、クレーンで吊り下げて降ろすとこば写したかったとに

 

                      ムキームキームキームキーップンプン

 

 

             ヘリコプターはオッと同じシーンば写しに飛来したんかな

 

                       2回旋回して広島方向へ

 

 

                     トンビだけが何回も輪をかいてる

 

                昭和40年代から山の頂で四方八方を見続けてた

 

                        シンボルが消えた

 

                              バイバイ

 

 

                寒さに負けずバードウオッチングに魅せられて

 

 

                       午後からだんだん畑コースへ

 

                  本日は大好きなカワラヒワ雄が出迎えてくれた

 

 

                  レーダー取り外しの失敗ば穴埋めしてくれて

 

                        おおきに~~🔊

 

              そんな気分にさせてくれたカワラヒワ

 

                     ラブラブちゅーぶちゅーラブラブ!  カワ(・∀・)イイ!!

 

 

               何かを求め、寒々とした風景の中を1人で歩いています

 

 

                              🚶‍♂️