大盤振る舞い? | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                        ちがう、ちがう 

 

                  そうじゃのぉて野鳥のオオバンです

 

 

                       ビックリしたですばい (゚д゚)!

 

 

                     いきなり出くわしたんです

 

 

             この川ではいままで一度も見かけたこっが無かったもんで

 

 

                 2年前の豪雨災害での堆積物が除去され自然が回復

 

 

                     その結果、川べりの植物が繁殖し

 

 

                    水鳥のエサが豊富になったんじゃろな

 

                        自然は大きなホスピタル

 

                             ラブラブ

 

 

 

               冷たい強風が吹き空気中の微粒子が吹っ飛び

 

             もしや夕日の綺麗かとが写せるかもっち甘い考えで丘へ

 

 

              冬枯れの山は今までと違った顔で夕日をあびています

 

 

                    お寺さんの屋根に見ゆる上弦の月

 

                 カラスが1羽2羽・・・枕草子が脳裏をかすめます

 

 

                        思ったより茜色が薄い 

 

 

                  お天道様もさびしいクリスマスでしょうかね

 

                  いつもの華やいだ雰囲気がありません

 

           コロナウィルス遺伝子の変異した強烈なのがエゲレスから日本へ

 

                 わが市でも感染者が増え続けています

 

                            (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

帰宅したら手洗い、うがいば必ず強要されちょります

 

命令されるんは好かんばってん

 

こげぇな世の中じゃ仕方なかんべさ

 

諦めました

 

拍手