道後へ | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                 ここは音戸の舟唄で有名な音戸の瀬戸でぇー マイク

 

 

                  引き潮? 満ち潮? で、白波がたっています

 

             右側が倉橋島で音戸、土地がないのでロープ式道路でがんす

 

 

                  渡し舟が営業してます、お1人様料金50円

 

                  桟橋に人が、よく見たらこちらの船を写してる えっ

 

 

                   吉川英治の新平家物語にもでてくる平清盛

 

                      左側松の木が、清盛塚です

 

 

                       瀬戸を抜け船は一路松山へ 🚢

 

 

                松山観光港からリムジンバスで約50分、道後です

 

                 グッドタイミング、坊ちゃん号が入ってきました 目

 

 

             商店街でタルトを買い、坊ちゃんで有名な道後温泉本館を見て

 

                           ホテルへ 👣

 

 

                 ツァー客我らのみ、だからここで食事できました ニコニコ

 

                食事後は休憩室を用意してるそうな、入浴もどうぞ   

 

                そっじゃばってん帰りのバス時間が近づいてる  しょぼん

 

               ロビー近くの椅子で時間つぶし、入浴なしで港へ プンプン  

 

 

                   風が強くなってきた、台風の影響じゃろ  

 

 

                       無事帰ってきました、疲れた  ガーン

 

 

                           西空が怪しい 

 

                      台風よ、こっちには来っな べーっだ!