ある日の午後 | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                     遠めの散歩コース、二河川中流域

 

                   昨年の豪雨災害爪痕が残る場所です

 

 

                     流れがまったく変わってしまったけど

 

             カメさんどがんしてるやろか? 心配しちょったら甲羅干しちょる

 

                     外来種じゃが、安心したばい

 

 

                       その時、近くの石の上に小鳥が

 

 

                       えっ? もしやしてカワセミか?

 

 

                        やっぱり!!! そうじゃ‼

 

          遠くなんでオスかメスか、はたまた今年生まれた幼鳥かハッキリ分からん

 

                  へぇ~、この時期こんなところにいるんだ

 

                こんどからは目を凝らし、対岸を観察せねば

 

 

                         子カルガモが毛繕い

 

                    邪魔者はおらんし気持ちよさそう

 

 

                       ちょっと離れた場所に親ガモ

 

                 人間社会と同じで少子化かな、一羽だけです

 

                      のんびりした午後でした ニコニコ