別れの日は来た | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                   いつもよりぐっと近くでウグイス

 

                       ホ~ホケェキョ ラブラブ

 

             やれ今日は近くで鳴きょうるが、撮る物取りさっそく二階へ ランニング

 

 

                   いつもなら北向きの窓からの位置なのに

 

 

 

                   西の窓の位置から見える隣のアンテナ上

 

        さえずってる~で音色のえぇ声で、そっじゃばってん音程がちょくら外れてるな にひひ

 

 

                    おいおい、こっち向いてもう少し写させてや

 

 

                          振り向いたような ハッ

    

 

                   ウグイスなのに野鳥なのに 以心伝心?

 

                        鳴き声で答えてくれた 

 

                         嬉しかったばい ラブラブ!

 

 

                   ワンコーラスが終わると遠くの電線に

 

                この日を境に声は聞こえずましてや姿も見えず

 

                 “おじさん元気でね~♫” じゃったのかな しょぼん

 

           今の時代、少なくなった律儀さを思い出させられる出来事でした ガーン