足をのばして | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                             水鳥を写しに

 

              変わった風景を確かめにいつもより2っ先のバス停で下車

 

 

            この場所は「清き流れの石内や」と呼ばれ、ホタルが飛び交うていましたが

 

                      昨年の豪雨災害でずたずた

 

          写真上部の自動車専用道路もバス路線の国道も土砂崩落で通行止め

 

 

                陸の孤島となり日々の生活に難儀したでぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

                     これより下流域へ向けて歩いてみます

 

 

                      土砂堆積物の被害が少なかった場所で

 

                       最初に出会ったカルガモとイソシギ ハッ

 

 

                         移動しながら写しても

 

        なんのエサか知らんばってん食べるのに夢中で、こっちのことは眼中になかですショック!

 

 

                      土手の植物を観察しながら下へ、下流へ

 

 

                         カモの集団、コガモじゃのロボット

 

 

                        逆光線で分かりずらいけど

 

           画像処理でちょっとばっかっいじくったら、間違いなくコガモでがんすニコニコ

 

                          まだまだ続きます  宇宙人