岡山城 | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                             別名烏城

 

                  後楽園の庭園から木々の間にお城が見えます

 

 

               10:18分 ひぇー早くも予想される飛行ルート場所を確保してる

 

                 年に正月元旦と3日だけ催しされる丹頂鶴の放鳥

 

                           人気あるんだ

 

 

                         お城をバックにではなく

 

           浮島への橋が池面に、いいな~ち思って写したらたまたま後ろにお城てへぺろ

 

 

                    1回目のショーが終わり時間があるので

 

 

                       一度外へ出て吊り橋を渡りお城へ

 

 

                           外門をくぐり城内へ

 

                      本丸御殿、烏城なのにちょっと派手では爆笑

 

 

 

               再度後楽園に、目の神様に緑内障にならぬようお願いして

 

                階段から庭園をみたらお城が、こりゃ絵になるで1枚^^

 

                       結果的にこれが役に立ったニコニコ

 

 

                          昨日餅つき大会があった

 

                      縁起物で赤白の餅、ふと思った

 

             そうか、丹頂鶴は優雅さもであるが頭に赤い印、羽は真っ白

 

                そうゆう意味合いもあるんかな

 

 

                                ラブ