年末調整です^^ | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                            皇帝ダリア 

 

          一番最初に見かけたのは自宅近く、二番目は神原の住宅地域上

 

 

三番目は古江町、四番目は同じく古江町でこの花の場所

 

この頃植えてる家が少なくなってきた

 

背高のっぽで管理がむつかしいか、後処理に困るからかな

 

 

                         甘~い香りに誘われて蝋梅

 

                     今まで花の中を見たことがなかった

 

                雄しべ雌しべらしきのは見えるけど違うような気がする

 

                       なぜならば実がつかんけん

 

 

                       寒空のもと歩いていたら白きものが

 

                      近づいてレンズ覗けば花一輪、梅花

 

              このツボミの膨らみ具合からすると、正月明けには5,6分咲きかな

 

                          メジロが写せるぞ拍手

 

 

                 12月29日初冠雪なのに午後から少し暖かなり

 

            どがんしてもカワラヒワが写したくて声が聞こえる場所の情報頼りに

 

                             出かけた

 

 

                      教えられた場所付近を歩いていると

 

                         ピシャピシャ水の音

 

 

                    鉄網の間からそ~と覗くと鳥の水浴び

 

                 150mmなんでどがんしてもレンズに鉄網が写る

 

                   何度も位置を変えピント合わせ

 

 

                    気が付いたのか後方を気にしてる

 

              人間社会ではこんな状態で写せばのぞき見になる、罪になる

 

                    ヒヨドリさんゴメンね、ありがとう~照れラブラブ!