順調に育ってます | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                     子ガモから順調に成鳥となりました

 

 

                      不思議じゃ、オスがおらんが

 

                   写してるときは分かりませんでした

 

 

               この時期羽毛がはえ変わる時期か、一斉に羽繕いしてる

 

 

                    下流に歩いているとオスがただ一羽

 

           カルガモの世界も昔の日本みたいに、男女十五にして同席せずかな^^

 

 

                  満ち潮で川の水位が高くなり気持ちよさそう

 

 

             豪雨後、水の中の浮遊物がのうなり透明度が各段にようなった

 

                災害の副産物でも自然の恵み、うれしいな

 

 

                      向こう岸でもカルガモが二組

 

         て、いゆうことは、スイムしてるのを入れれば4組のグループちゅうことか

 

                街中なのに思ったよりも、自然環境がいいんだ

 

                          こちらも♀ばっか

 

 

                      たった一羽の気が小さい様な♂

 

                           元気に育ってなハート

 

 

                  街中バードウオッチング、自然観察日記より