3月7日(木)

4〜5キロジョグ


まさかのまさか、ついに時計が消えた。絶対に、シャワーの時以外外さないようにしてたのに、ついに朝に消えてた。めっちゃ持ってくか迷ったけど、それでも走るには必要やと思って持ってて、なくなったん悲しすぎる。ガーミンがコネクトしないから、遠くにあるか、電源オフにされてるからもう分からない。保険でどうにかしたい、と思ってる、。。


逆に、携帯じゃなくて良かった。本当に。


やな話は置いといて、それ以外はとても良い1日でした。朝には、フィールドに連れてってもらいました。まじで本当に良い人。いろんな経験させてくれて、本当にありがとうすぎる。3キロ一緒に走って、その後他の人と1人で競争しながら走りました。かるーく引っ張ってもらって、どのくらいのスピードかは分かんないけど、息上がるくらい走れた。軍人になりたい人が練習しているらしく、その人達に混ざりながら、いろんな人の後ろに付きまとって走った。楽しかった。NIKEとかadidasの靴履いてる人も数人いて、おぉー、ってなった。


その後は、ゆっくり歩きながら体ほぐしてたら、初めてヤシの木?が落ちるのを初めて見た。あれ、丁度下敷きになったら、絶対やばいやつ。


その後も色んな話してたら1時間くらい歩いてて自分でもびっくりした。今日は、コロナの時の話、実家にどれくらいで帰省するかとか、頑張って話せた。今ふと思ったけど、1時間も英語で話すとか、1時間以上英語での授業受けとるって、凄いことしとるな、日本じゃ考えられん。日本帰ったら、ファーズとかシュワイブに楽しかったことちゃんと上達した英語で話せると良いなぁ。


今日何よりも新鮮やったのが、バイク、歩行者用の道があって、しかも川を渡れる橋つき。朝から、めっちゃ狭い道をバイクが両通行してて、びっくりした。こんな世界あるんかっていうくらい面白い道やった。


その後、まさかの授業がなくなり、ゆっくり準備してからお昼ご飯食べに行った。前は夜に食べたところ、昼に行ったら、夜の時も美味しいんやけど、昼が格段に美味しすぎて、びっくり。魚も、油揚げも、テロンもまじで全部美味しかった。油揚げ、、本当に美味しすぎた。


そっから、みんなでトランプして、その後スライドを作ってた。信大のもう1人の子と共用スペースでやってたら、ゲームしてる人がいて、初めましてで話したら、まさかのウガンダと、マダガスカル出身っていう。いや、いや、いや、なんなん、このフロア。男子寮羨ましすぎる。まじで、うち、絶対そっちの寮やったら、毎回遊びに行って、いろんな話しとったと思う。まじで、海外の寮はうちにとったら天国。下の女子寮あいとったらな、今頃女性人とめっちゃ仲良くご飯作って食べたり出来たんやろうなあ、、。ちょっと悲しみ。


スーダン人のクーズが、マイクロバクテリアとか諸々の電子教材をくれた。きっと将来役に立つって。長谷川、本当に泣ける、まじで良い人すぎる。しかも、手作りの夜ご飯までくれた。カレーが美味しかった。スーダンもインド系のカレー作るんやろうなって思った。しかも、パワポまでちょっと見てくれて、長谷川泣き。頑張って、教授さんにアポ取ってみたけど、連絡来なかった。あるあるやけど、ちょっと凹む。けど、クーズが見せてくれるって言ってくれたから、来週早いうちに行って、ついでに他の研究室も見せてもらおっと。


残念なことに、ジャワを離れることは出来ないので、コモド島とかにも行けないことがわかった。残念やけど、でもマランを思いっきり楽しもうと思う。


明日は、真夜中から出発して朝からブロモ山で朝日を見る予定。晴れますように。楽しいすぎる。


そして、もう少しでラマダンが始まり、それに伴って土曜日から火曜日までの4連休。ブロモ山、滝、あとお寺、絶対に見に行きたい。あとは、日本食を作ってみんなに振る舞う。絶対にやりたい。


あとは、明日に信大の先生が2名来ているらしく、その人達に明日会うので、かなり緊張しております。


まじでみんな体調崩してて、これは一体なんなんだ。うちも、ローズも、Alexも、ユウダイも、ジョーダンも、パンジもフィルマンも、アレも何にやられとるんか分からん。ただの風邪なら良いけど、。


アレも調子悪かったらしく、また今度ご飯食べに行くことにした。


最近、お気に入りのお店が出来すぎて、通ってたら、顔覚えられてる、多分。美味しすぎる。