I really like you

2月26日(月)

4.5キロジョグ


今日は、足がめちゃくちゃ重かった。というか、最初は軽いと思ってたけど、全然動いてなかった。炭水化物取りすぎて太りそう、笑


今日はちゃんと朝に走ることに成功しました。明日は、細菌ずっと走り続けてきたので、ちょっと休んで、ゆっくり朝を過ごそうかなあ。


この大学は、朝ごはんもあるし、夜までカフェも開いてるし、最高すぎん、?か、信大とは大違いすぎて、楽しすぎる。


今日は、初めて手で食べました。今でも、そのナマズを食べる時は、手で食べるらしい。初めてで、しかも右手で食べたので難しかった。一緒についてきた、チリトマトソースがめっちゃ美味しかった。多分、魚醤だと思う。めっちゃ美味しかった。他にも、チョコレートが挟まってる甘いお菓子とか、食感だけたこ焼きに似てるチリソースがかかった、練り物みたいたものを食べた。


今日は、プレゼンテーションを聞いたけど、びっくりするぐらいディスカッションが続いて、本当にすごいと思った。し、ジョークもあるし、笑いもあって、少なくとも、うちの知ってるところではなかった。すごいなぁー、って思ってたら、再来週、うちらもやらなきゃ行けないらしく、詰んだ。元々ここの分野じゃないから、普通にこんな感じでディスカッションきたら死んじゃう、、。頑張らなきゃな。


今日はディスカッションで質問に対しての答えも少しずつ聞き取れたし、それでも分かんなかったのを、ちゃんと友達に質問があるって言って、ちゃんと聞き逃したままにしなかったのは成長したなと思った。


今日は、朝登校してからも、色んな人がおはようって言ってくれて、自分も土曜日にモールに連れてってもらった時に買ったお菓子のお礼と感想を話せたのも嬉しかった。もっともっとナチュラルに話せるようになりたい。


その後に、そのままもう一つの寮に行って、打ち合わせしてたら、スーダン、アフガニスタン、カリマンタン島出身の方がきて、その後にお茶が出て、ダーツが出て、飴ちゃんが出て、。気づいたら、パーティーになってた。めっちゃ面白すぎた。本当に、ここにいる人達もだし、同じクラスの人達もだし、街の人もだし、みんなニコニコしてる。し、日本みたいに会釈してくれるし、なんなら日本よりもすごく優しそうな顔で迎え入れてくれる。本当にありがたい。たまたま話してた、スーダン人は、まさかのきのこを専攻してるらしく、マイクロバクテリウムって言われた時、運命かと思った。暇になったら、もう一つ。友達になった人のラボに行こう。


あとは、西洋の人たちはあんまりだったけど、インドネシアもベトナムもスーダンもアフガニスタンの人たちも、みんな日本製なら高くても、っていうか感じだった。ブランド化したみたいに、日本が一人歩きしてるけど、って言っても技術は本当にすごいと思う。けど、内部では色々問題があるから凄い、その厚い信頼が逆に恐怖とか重荷にも感じた。



今日は、ラーメンを食べました。想像以上に美味しすぎて、拍子を抜かしました。恐ろしい、、ちょっと甘めの味噌で全然行けた。し、インドネシアの人たちが、これを日本料理やと思ってくれてるなら嬉しくなった。今度は、お寿司もあるので食べてみたい。日本円で考えるよりもお寿司は高かった。


流石に眠たい。今すぐ寝たいけど、シャワーだけ浴びてから寝たい。





めっちゃただの愚痴やけど、同じ日本人の子の考え方が、全部自分中心すぎて、毎回違うふうに解釈される、その言葉にいちいち腹たっても仕方ないけど、本当におもんない。自己紹介の時だけ、レディーファーストとか言ってきて、まじめにむかついた。今まで、そんなふうに扱われた覚えないのに。本当に性格終わってるわ。自分だけなんて思ってるうちは、結局その程度のもの、人達としか繋がれない。知識も全部全部独り占めしようとする。ちょっとむかつく。


すみません、ストレートすぎて、でも誰にでも会えるからまあ良いでしょう。