こんばんわ音譜音譜





5歳8ヶ月、1歳8ヶ月(4/27-5/26)の記録です鉛筆カラーパレット






音符音楽について音符


子供たちといっぱい楽しいことしたり、
お出掛けしたりして、日々の不安要素は考えないようにはしています。。
ちょい考え始めると気持ちが落ち込みが多いのですが、ホントに考えないようにしてて。。





子供生まれてから、音楽って全く聴いたりしてなくて。。




趣味というか好きなことは、、





ディズニー行くことと、LIVE行くこと(音楽鑑賞)音符
あたりが趣味かなぁ〜と思ってたんですね笑音符





ところが、
子育てしてると、音楽聴くひまホントない。。笑い泣き
通勤しないし、ジムは行かないし、お散歩は常に子供一緒だし。





でも、1人で車練習してから車には音楽が必要だと思いましたルンルン
(夫はサブスク音楽やってるので、家族で車で出掛けたときのドライブでは常に夫のスマホでは聴いていました。)




まずは、サブスクお試しからやってみて〜。





いろいろ曲を探したり〜音符
懐かしい曲からいろいろ音符





さて、
長男が幼稚園行ってる間の車の練習運転中に思ったこと。





私に足りなかったのは音楽だったのかもーびっくりマークびっくりマーク





と思ったくらい、
音楽との再会に感動しました〜笑爆笑ルンルン





週1は車動かさなきゃかなーと、
週末にお出掛けで使わないときは、
平日の幼稚園の間に近場のモールに行ったりして、練習していますふんわり風船星





長男もいると、だいたい長男ホルダーを流すことになっちゃうんですよね笑。。




次男ホルダーもEテレとかの曲で作ってはいるんですが、あんまり流してない笑。。





ママホルダーは、平日の練習日くらいしか流せない。。
または、お出掛けのみんな寝たときとか笑。
長旅とかのときなどは、たまにはかけさせてくれるけど。。





だから、次男だけのときは私のホルダーにしちゃっててごめんよ笑♡
前よく聴いていたケーポとか漁り始めたら楽しくって笑♡♡





ちなみに、長男ホルダーは、
パウパト系、ディズニー、Eテレ、
Number_Iとかキンプリなどなどです音符




ディズニーでは2人でベイマックスのハッピーライドの歌が大好き音符
次男はアナ雪のオラフの歌も好きで音符
あとは、トイストーリーマニアの曲とか音符
お馴染みの、イッツアスモールワールドとか音符
ジャンボリーミッキー音符
ジーニーの歌音符などなど。





サブスク音楽って、便利でいいですね笑!
今更〜ですが笑。





パウパトも主題歌は可愛い子犬たちが歌ってるけど、、
原曲?はかっこいい感じでキラキラ
しかもスピード早いバージョンとかもあって、私はそれが好きですルンルン




あとは、幼稚園で最近歌ってるのとか、イベントあったらその曲や、
Eテレで気に入ってる曲もチラホラ〜。





キンプリとかアルバム全部持ってるけど、
ベストが解禁されたから手軽にまた聴けるの感激キラキラ
しかも私が好きな曲が長男も好きになってくれたりは嬉しいですラブラブ
赤ちゃん「この曲も◯◯(長男)ホルダー入れといて!」
と、リクエストされると嬉しいですニコニコ飛び出すハート





また懐メロも聴きたくて漁ってて、
ママホルダーに入れたもので長男が気に入ってくれたのが、
大塚愛ちゃんの「HAPPY DAYS」
掛け声?みたいのがツボってくれたようで、
赤ちゃん「◯◯(長男)ホルダーに入れて!」
ってリクエストされましたスター





他にも面白い歌好きならと、
「ポンポン」聴かせたらヒットで笑い泣き長男ホルダーにいれたり。





聴いてても飛ばしが多かったら消したりとかできるし、ホント便利ですね





ドライブのとき以外では、
みんなでさぁお掃除はじめー!!
っていうときには、
ディズニーホルダーを流したりしますルンルン




たまに、寝ないときにはオルゴールの探して流したり〜ルンルン





そんな感じで音楽な最近ですルンルン







車ガソリン車


これは、運転するなら当たり前のことなんですが、、、





私今まで自分でガソリン入れたことなくって。。





実家で母の運転でガソリン入れてもらうのに同乗してたり、
夫がセルフやってるのを車から見てたりはあったのですが。。




私が練習始めてから初めてガソリンが残り少なってきて驚き




夫がきたときに出掛ける予定すればいいんだけど、
やっぱり常にワンオペきついから、
夫が来た日は公園くらいは連れてってくれるから、私は家で休みたいんですよね。。
てな感じで、入れてもらうタイミングを作れなく日々は過ぎ。。




やっぱり練習のために、
1人でガソリンスタンド入ってみよう!!
と決意しました。←オーバーな笑。。




近場なモールに行くまでに、
まずは初歩的なことから笑。
意識的にどこにガソリンスタンドがあるかまずはチェックしてみたり笑い泣き行きのが入りやすいか?
または、帰りか?とか笑。




など、何日かに渡りタイミングを見計らってました笑!←




セルフはやり方全くわからないから、
入れて貰えるスタンドで!





そして、意を決して初めてのガソリンスタンドでの給油に成功しました笑い泣きキラキラ




1回やれば、なんてことなかった笑い泣き





でも、初めて入ったときに、
前に停車してたトラックがトラブルなのかそれに対応していて、なかなか誘導してもらえなくて不安に笑い泣き





その後、そのトラックはそのままで。
こっちにと誘導され、、




えっ?この隙間?





隙間がまた不安を募らせる笑い泣き




誘導されてるんだから通れるんだろうけど、
地味にカメラ起動させて幅チェックして前進しました笑い泣き





猫「レギュラー満タンで。」




お馴染みのセリフを初言グラサン笑。





しかも、入れるより先にカード切るんですね。




ガソリンの開け口もチェックしてたから、
スムーズにわかりました笑い泣き




金髪の女性スタッフの人が対応してくれましたが、
金髪だけど結構優しい人だった♡
この日は火曜日だったんですが、火曜日シフトならばまた入れる日も火曜にしたいと思います笑♡




セルフじゃないと車ふいてくれるからいいですね!
駐車場地下だから、あまり汚れないけど汚れてたから笑。





洗車も今度は挑戦してみたいなー笑。
でも、せっかく洗車してすぐ雨で汚れたら悲しいから梅雨が終わってからかなーとか思ったり。






ひとまず、世間的にはたいしたことない話なのですが笑。。
自分的にはガソリン1人で入れて貰えた(with 次男)達成感にかなり満ち溢れていました笑キラキラ







という、備忘録でした。







お付き合いありがとうございました爆笑