こんばんわ音譜音譜





今日は七夕ですね🎋キラキラ
長男が短冊を作ってくれて、
一緒にたくさんお願いごとを書きました鉛筆






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





これまた、、GWの時差記録です笑い泣き




下書きをまぁまぁしてたのを仕上げました!






結膜炎になりました。。
私が。。





備忘録的にメモカラーパレット鉛筆







今までは、目の不調なんてほとんどなかったのに。。





去年の夏休みに疲労がたまってたのか、
アデノと流行り目(流行性結膜炎)になりました。
私が、、笑。。
アデノは子供たちもなったけど。。





そして、またもや、わたくし結膜炎に。。





でも今回は流行り目とかうつるのではなかったから良かった。。予防





疲れがたまると目にくるようになってしまいました泣くうさぎ
ずっーと、、ワンオペ育児ホントにつらい。。泣くうさぎ
イライラするよりいいんだけど、実家に頼れないのがホントにつらいです。。




そして、なにより2人子連れで自分のための通院が1番辛いです泣くうさぎ
目にくるって、アラフォーあるあるなのかな?
なっちゃんママも疲れると目にくるようになり、ものもらいばっかできてるらしい。。







ぽってり苺4/30(火)ぽってり苺


GW合間の、火水木が平日。
その火曜日のこと。。





朝からコンタクトいれたらゴロゴロ、、とれず。
でも急いでたからとりあえずはコンタクトを入れて、幼稚園に送る。





でもゴロゴロとれない。。
なんか目頭から少し目ヤニ、、
左目がおかしい。
なんか調子悪いの悪化するといけないから、コンタクトを午前中3時間くらいしてとりました。





よくならなかったら、
あさっての木曜日くらいは眼科行こうかなくらいに思ってました。





今日は長男に園庭開放やってあげなきゃなぁーと。
次男も外遊びさせなきゃと思い、
めがねで頑張ることに。。





でも、園庭開放中もなんか視界が悪くなるくらい目ヤニがでてくる感じがして、、無気力
でも、なんとか1時間終わり帰宅。





おやつを食べさせました。
でも14.15時過ぎてから一気に悪化が進んできて。。





目ヤニもだし、充血もすごくなってきて、、無気力




やっぱり、うつるやつだったら不安だし、
眼科いった方がいいと行きました。。





園庭開放1時間やって。
帰って片付けならなんやらして、おやつ食べさせて。




あとはお風呂ごはんでフィニッシュ!!
だった前に眼科。
かなり腰が重かったけど、、





眼科行きました、、
2人子連れで魂が抜ける





前日?か前々日くらいに、
長男が朝、両目がはりつくくらいに目ヤニがすごくて。。
なんかまたアデノとかとか不安だったけど、、
でも、朝だけで日中は全く大丈夫だったんです。
それは関係あるのかしら。。




結果、
私のは、今回は流行り目ではなく、
うつるのではなかったから良かったです。




「細菌系かなーまぁしばらく目薬みて様子みてくだしい。」
みたいな感じでした。
コンタクトは治るまでしないようにとのこと。




自分で帰ったあとにネットで調べたら、
やはり細菌系結膜炎かなと思いました。





●ウイルス系(流行り目とか)
●細菌系
●アレルギー系





とあるらしい。
細菌系、アレルギー系はうつらないらしい。
でも、細菌系は小さい子は気をつけた方がいいとか書いてあるサイトもありました。





片目不調って、
熱とかなくても、熱があるのと同じくらい、
からだ全体的が調子悪くなるんですね泣くうさぎ





いろいろテキパキ急かしたり、、
家事したり、、
お世話することができず。。
長男もなかなか寝なくて。。





目薬はしつつ、
夜からまぶた右目がもなんか腫れてきてネガティブ





寝落ちしてから、起きだしたらすごい目がはりつくぐらいでした。。ネガティブ







ぽってり苺5/1(水)ぽってり苺


翌朝。
めっちゃ目が開かないくらいにはりついてました。。





片目不調だけで、熱はないけど、
熱あるかだるさでした。。




ホントに調子わるくて。。
でも、頑張ってお弁当作って泣くうさぎ





でも、長男はなかなか寝なかったから、
寝不足だからぐずりやばくて。。





朝から一日中雨。
目腫れてコンタクトもしないから、
なんかアイメイクも微妙だからスッピンで。。
朝はグラサン行きました笑。





幼稚園送りくらいだとみんなメイクってどの程度やるんだろー。
ホントはマスカラまでのフルメイクにしたいけど、
幼稚園送りくらいならマスカラはカットしちゃってます。。





でも、送りでコンタクトつけないサングラスはやっぱりよくみえないから、、
幼稚園お迎えはめがねでいきました笑。





夕方前には目ヤニもうでないし、
腫れもよくわからなくなって充血もなくなってきました!





よくなるまでに、
1日半くらいはかかったかな。







ぽってり苺5/2(木)ぽってり苺


朝、まさかの今度は右目からちょっと目ヤニ?




でも、目薬も朝から左も右もやったせいか、右は腫れたりはなくちょっと充血はあったけど、
早めの薬でだいぶ大丈夫だったのかなと思いました。





この日もコンタクトはやめときましたが、
習い事もあったしで、アイメイクは気分的に軽めにやっときました笑。





長男も同じタイミングになんとなく目ヤニがらたまにでる感じはありました。
でも、私のピークはすごかったから、それに比べたら全然。







ぽってり苺5/3(金)ぽってり苺


今日はお出掛け予定ふんわり風船星




なのに、朝ごはん途中で、
朝、長男がリンパ節?(耳たぶの下らへんの場所)
が両サイド痛いと泣き出した。。





でも泣き止んだり、、
でも泣き止んでパンとフルーツ食べた。
お出掛け中止か悩みました。。




まさか、昨日スイミング振替したからまた中耳炎?かと不安に。
でも耳は痛くないらしい。
でも、耳鼻科行きたくないから痛くないと言ってるのかなと最初は疑った。





でも、遊んだりしてたから、
病院いくほどではないし、カロナールがあったから飲ませちゃいました。
お出掛けだったし。。
予備のカロナールも1個持参してお出掛けへ。





お出掛け中は、大丈夫だったけど。
夜20:30ごろに寝る前のUNOやるときに、
右だけ(リンパ節?)痛いと多少くずった、、
けど、UNOやりたいやりたくない、とか揉めたけど、、笑。
何回かやって寝ました。





次男は無傷だったけど、寝る寸前に、右目からちょっと目ヤニ。。







5/4
って書いてあってってそれ以降は下書きがなかったので、もう前過ぎて思い出せません笑い泣き




ということで、2ヶ月前のことをアップです笑い泣き




GWの動物園うさぎ