こんばんわ音譜音譜




1歳8ヶ月(4/27-5/26)の記録ですカラーパレット鉛筆





長男のときは、外出時に、
スマホで動画見せるってのはほぼなかったんですね!




でも、やっぱり次男はたまにはそうなってしまう。。





iPadが必要だなー。。
スマホ奪われてしまうから笑い泣き
古いiPadミニはあるけど、動作無理だろうなー。。





動画を見せるのは、
幼稚園のイベントのときとか。。
ワンオペ外出先で厳しいときとか。。
ママ友とのたまーにお茶するときとか。。





時間稼ぎは、おもちゃかおやつくらいな感じだったけど、、





動画って便利ですね笑い泣きキラキラキラキラ





頻繁にやりたくなってしまう、、
便利すぎて笑い泣き
なるべくはやっでせんが。。





いないばあが大大大好きで、
オープニングの音楽が流れただけで満面の笑みニコニコラブラブラブラブ





そんな次男ですが、、





そーだ!!
おもちゃ以外にはシール作戦もあったよねふんわり風船星





と、100均でシールを調達〜!!




初めてシールを渡したら、、




よだがすごすぎたー笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





そんなシールに興奮だったんだね笑い泣き





消防車とかも大好きだから、
走ってたり見かけたりしたら、
よだれでてましたが、
シールでもすごかったです笑!!





長男もシール欲しい欲しいと言うからたまに買うけど、一瞬で終わるんですね。。
もったいなさすぎる笑い泣き




で、前からあったのかわかりませんが、
seriaだったかな?
で、番号に合わせてシールを貼って、
動物や乗り物を完成させるのを見つけて買いましたふんわり風船星




時間稼ぎ出来て良いですねチュー





また別途blog書こうと思いますが、
先月にワンオペディズニー行きました笑!
そこでも、このシール大活躍でしたチュー
パレード待ちとか、
次男のごはんあげ待ちとかちょっとしたときに時間稼げて便利ですキラキラ




やっぱり、考えて貼るから疲れるのか、
一気に終わらせることもなく、コスパもよいですウインク







写真がないので、
美容院に行った日のlunch〜スプーンフォーク
ラーメンストリートで食べましたもぐもぐ