こんばんわ音譜音譜





5歳7ヶ月、1歳7ヶ月(3/27-4/26)の記録ですカラーパレット鉛筆




これまためっちゃ時差〜笑い泣き
4月上旬の春休みの出来事の記録です乙女のトキメキ





ワンオペでもディズニーに行きたい!!





との思いを実現するために笑キラキラ





それには、ディズニーリゾートまで車で行ける方が理想的であります乙女のトキメキ





ということで、





春休みのときこそ練習に最適と思い、
ワンオペ1人運転で、
首都高乗ってディズニーリゾートを行く練習をしてきました車ダッシュ







でも、ディズニーインパしない場合、、
駐車場代だけ結構かかってしまうので、
駐車場問題があるのでどうしようかな〜、、
と思っていました。。
が、近くの公園で良い場所など、いろいろおすすめなど教えて貰いました♡
ももさんありがとうございました♡







駐車場は、結局、意外とディズニーグッズのお買い物をしたためイクスピアリに停めて無料でした車
元から1時間無理のアネックスに停めて。
(アネックスは外だし広めだから停めやすいのはわかってましたが、AとかBはどうなんだろ〜。)
せっかくなら駐車場2時間無料になるし、
今後使うかもと、イクスピアリカードも作っちゃいましたチョキ







話は戻りますが、
ディズニーリゾートまでは、
下道でも行けるけど、、
インパの朝は、
出来るだけ早く行きたいから、高速乗る練習は必須なので頑張ることに流れ星





そもそも高速運転が2.3回目の私。
その中でも、首都高なんて合流ばっかで、一息つこうとしたらまた合流ばっかで全く一息つけないし、幅も狭目な場所多いし疲れる。。





車の中では絶対シートベルトとらない!
暴れないで仲良くする!
駐車場ではベビーカーから絶対離れない!
などなど。
車ワンオペのときはたびたびお約束を復唱しますにっこり





普段は近場しか行かないから、
高速だし、お子2人が暴れると大変だから、




えいえいおーグーキラキラして、
ママ頑張るからアピールで応援してもらい出発しましたキラキラ




この時から、車出発とかお片付けタイムには、
3人で手を重ねてのエイエイオーグーが定番になりました笑!
次男もノリノリで覚えてくれました。





基本BGMは、長男ホルダーなので私の好きな曲は聴けず、、なんですが。。笑。。





長男ホルダーは、
ディズニーとかパウパトとかEテレソングとか幼稚園で今歌ったりしてる曲とか音符
でも、Number_Iはハマってくれてるので入ってはいます♡
あとは、なにわ男子♡





2人ともいいこにしてたので、
行きも帰りも乗り越えられました車ダッシュキラキラ





施設だけ考えたら春休みでも平日のが空いてそうだから平日が良かったのですが、、
高速は週末のが空いてそうと思い、土曜に出発しました!





いやーー、、
でも、ホント緊張しました、、爆笑
合流後、完全に交わって入れ違う場所があったり!





そもそもトラックたくさんだから、
近づいてくると結構緊張するし笑い泣き





カーブ多いし笑い泣き





高速なんだからある程度の速さでカーブできるんだろうけど、
結構スピードおとしちゃって、、
のろっ!この車とか思われてるんだろーなぁって。。笑。。





高速では初心者マークつけたかったです笑!





帰りはのんびり下道でも良かったのですが、
やっぱり高速練習のために帰りも乗りました!





インパとかせず、ごはん食べたりリゾラ乗ったりお買い物したりを数時間で、
まだ明るいうちに帰りも運転したので、
できました。





が、





これがもし、
インパしたあとの帰りの疲れMAXのあとに、
はたして運転できるのか?
って思いました煽り笑。。
また、夜も暗いし、、
疲労MAXと暗い中の運転ってできるのか問題。。




いやー、、
もっと慣れないとちょっと難しいなぁと思ってしまいました。。ネガティブ





長男が1歳のときに、
普段から運転する友達がひろってディズニーまでいってくれて、MAX遊んで送ってくれたんです。
これって、予想以上にめっちゃ大変なことだったんだなと改めてわかりましたDASH!





旦那も運転は慣れてるけど、、
男の人はそもそも体力のボルテージが全く違うと思うんですよね。。
一日中遊びまくって。。
しかも子連れの1歳児と一緒はさらに。。





ワンオペインパ日帰りで運転はまだできるかは別問題とわかりました。。
が、、
ワンオペで首都高乗って、ディズニーリゾートまで行けたことはすごく自信にはなりましたニコニコキラキラ







当日の内容は、、




アンバのショップ見て〜ふんわりリボン





ディズニーストア見て〜ふんわりリボン




カイラ行って食べて〜ホットケーキスプーンフォーク













イクスピアリカード作って〜トランプハート





リゾラ乗って〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前










ディズニーリゾートなので、ディズニーコーデ♡






長男♡ミッキーコーデ♡

次男♡ドナルドコーデ♡






舞浜駅からリゾラ乗る前に、

リゾートラインの展示があり、

ちょっと遊びましたふんわり風船星









吊り革花火











操縦ごっこしたり〜ふんわり風船星














運転席に座って撮影もできました!













フリーで何周もして〜笑♡






ディズニーランドステーションで降りて、

ランドホテル付近を散策〜ふんわりリボン












次男の歩きたいのために、
野放し〜。





からの、ヴォンボヤージュでお買い物〜誕生日帽子プレゼント




全く寝ない次男が、やっと寝たーー!!





行きの車で寝たので、ずっーーと起きてて汗





次男が寝たから、ちょっと休憩がてらゴンチャへコーヒー
帰りの運転に向けて、カフェイン摂取しないと無理だなぁ〜と、
ゴンチャ買って一杯コーヒー





パンケーキで甘々は食べたから、
長男は持参したおやつでブレイクタイム〜ピンクマカロンマカロン





ひと休み後、、





また帰りは運転を頑張りました車ダッシュ







ちょっと次男起きたけど、
また爆睡〜
長男も爆睡〜ぐぅぐぅぐぅぐぅ





みんな爆睡したから、




私のmusicタイム〜ラブラブ





ということで、
みゃーこホルダー聴いて帰りました〜音符