こんばんわ音譜音譜




またまためっちゃ時差ですが。。。





5歳7ヶ月、1歳7ヶ月(3/27-4/26)の、
春休みの4月上旬の記録ですカラーパレット鉛筆





私が幼稚園のときに遠足でも行ってた公園へ春休みに遊びに行きましたふんわり風船星
アスレチックとかミニ列車もある広めの公園へ行きましたふんわり風船星








お揃い〜コーデ♡

トップス♡GAP
ボトム♡UNIQLO





微妙な場所だから、
車で行った方が楽なんですが、
ワンオペで行ってきました車DASH!DASH!





でも、これまた
車練習の成果あり爆笑笑♡





駐車の練習は今年から始めましたが、
去年までは3台空きの真ん中しかできなかったんですね笑!
なので、モールですら週末は気軽に駐車はできませんでした笑。





平日でしたが、春休みということもあり、
1番公園に近い駐車場は満車車ダッシュ





移動が大変なのでこの近い駐車場に入りたかったんですね。。
でも、ちょっと待てば入れるかなーって感じだったので待ち、、
1台待ちだったからスグ入れるかなーと思い、、




1台出たら入るみたいな駐車場。
そんなパターンな場合、この場所は無理とかできないので笑、、





空いた場所にスムーズに入れたことに、
自分で感動しました笑キラキラ
ちょっと前の自分だったら考えられないので笑!
ワンオペ車もどんとこいだなと自信もつきましたし、
こゆときのために練習の成果あったなぁと実感しました笑キラキラ





両サイドも向いも全部いるけど、
空いた場所にしかも切り替えなしで1回で駐車できました爆笑キラキラ







スプーンフォークlunchスプーンフォーク

まずはピクニック〜おにぎり
食べ物は持込できるので、
マック買っていきました〜ハンバーガー




大人になってからは全くきてなかったけど、
長男が1歳半くらいのときは、母と一緒にきたのでそれ以来ぶり。
そのときもマックにした記憶があったのでまたもやマックハンバーガー





次男もパンケーキ食べられるようなかなったら、こゆときにハッピーセットパンケーキ頼めれば楽になるのになぁー。。ホットケーキ
家でパンケーキ焼いたのに、一口も食べずなので、、
また挑戦してみよっかな。。




そして、これまたドライブスルー初めてやりましたキラキラ
マックのドライブスルーキラキラ
普通に駐車場に停めて買いにいくか悩んだけど、子供おろしてベビーカーおろすと思ったら面倒で、
ドライブスルーに初挑戦しましたが、
当たり前ですが降りるより、楽でびっくり笑!




そして、次男はアンパンマンが大好きなのでので、アンパンマンパンとかロールパン持参して、
おかずはまだまだBF持参したりしてます。。





長男のときは簡単なお弁当作ったりしてたんですけどね。。お弁当笑。
次男はブロッコリーもトマトもきゅうりも、そのままじゃ食べてくれないんですよね、、困った。。







ぽってり苺展望台の滑り台ぽってり苺

→展望台みたいな滑り台があって、
次男は、私となら滑れるらしかったけど、目が周りそうなので私はやめといて。。




長男は何回か挑戦キラキラ




最初に着いて、展望滑り台1回。




ピクニック後に2回。





遊具で遊んで、また展望台行こうとしたけど、
結構混んでてやめるーと言った長男。
そういう判断もできるようになったのねニコニコ飛び出すハート







新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ミニ汽車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ドクターイエロー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
のぞみ風な新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




2回乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



長男のまねして変顔したりが次男が上手のそのショットも撮れたりしたのですが、




しっかり掴む感じにもきゅん💕 









アスレチックも結構遊びました♡
あとは、速さがすごい滑り台もあってハマっていた長男!
でも、次男は小さい滑り台とかで十分だから、主に長男が楽しめたみたいで良かったです!




なにかと上の子に合わせる感じになっちゃうから、
アスレチックにも挑戦する次男!
なので、月齢平均よりだいぶいろいろできる気がします!というか、できるというかいろいろチャレンジャーです笑い泣き




アスレチックの網の隙間に靴がひっかかり、落としたりもありましたDASH!
長男が素早く取りにいってくれたけど。




春休みだけど、汽車も待たずにの乗れましたキラキラ





展望滑り台は人気だから並んだりあったけど、並ばない時もあったしね。
春休みではあるけど、平日だったからかなふんわり風船星





車できるようになり、
ワンオペお出掛けの幅が広がったのがすごく嬉しいですキラキラ