こんばんわ音譜音譜




全然、blogが追いつきません笑い泣き




春休みのこともまだ書き上げらないし、、
しかも今日から5歳9ヶ月、1歳9ヶ月に突入ー!!




先日、なにわ男子のコンサートの当落日でした。。
下書きしてたのは当日だったのに書き上げられず。。




が、、、





当たりませんでしたえーん





もちろん私もなにわ男子もコンサート好きですが、
特に長男が好きだから。。
(ちなみに、大橋くん推しびっくりマーク)




好きな曲もたくさんあって長男がめっちゃ楽しみにしてて。。
「◯◯(長男の名前)なにわ」
という音楽ホルダーもあります笑♡
主にドライブとかお片付けのときに流しますルンルン





2人で当たりますようにって祈っていたのに。。えーん






はぁ。。
年1のコンサートに行けないなら、また更新1回辞めようかな。。
Number_Iも当たらないしえーん




でも、なにわ男子当たらなかったことを長男に言ったら、、





赤ちゃん「大丈夫だよ!これ(去年のコンサートのBlu-ray)おうちで見ればいいよ!」




って泣くうさぎキラキラキラキラ




一緒に鑑賞しました泣くうさぎキラキラキラキラ








ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






5歳7ヶ月、1歳7ヶ月(3/27-4/26)の記録ですカラーパレット鉛筆




かなりの時差です
3月の春休みのお出掛け流れ星





ほぼ、メモしてなかったから内容薄いですが、、
とりあえず記録として〜カラーパレット。。鉛筆







この日は午前が結構な雨で。。
でも、お友達親子との決めた日程だったので、なかなか替えるの微妙で。。
午後は夏みたいに晴れる予報だったので、
室内もあるから午前は室内遊びして、
ランチしてたら、午後からはアトラクションや動物エサやりとかできるでしょーってな感じで、
決行しましたびっくりマーク





ただ、雨上がるってわかってはいたけど、
どろどろが乾かないから、雨上がってもポニー乗れなかったのは残念でした。。
あと、カピバラもどろどろだから出てこなかったです。。




秋に、私と長男の2人であらかわ遊園デートしてから、
ずっと行きたがっていた長男びっくりマーク
やっと行けて良かったですキラキラ




次男がいるからアトラクションの付き添い問題とかあるから、
ワンオペ2人は微妙だったので、、
みんなで一緒に行けて良かったですラブラブ





長い休みごときどこかお出掛けしてるので、
長男も、ゆっちゃんといっくんに会うのを楽しみにしていましたふんわり風船星







ハートのバルーン室内遊びハートのバルーン

→最初は室内遊び〜ふんわり風船星
晴れてたら最初に室内はもったいないかなーとか思っちゃいますが、
次男もいたので、室内のがほどよく遊べるから良かったですふんわり風船星
小5のゆっちゃんは次男を可愛がってくれるけど、高学年ともなると安心してお願いできるので助かります飛び出すハート
長男といっくんは1個違いだからほどよく遊べるし乙女のトキメキ
友達とその合間に、マシンガントーク笑










面白いタイミングのが撮れました笑い泣き













スプーンフォークごはんスプーンフォーク

→お子様ランチとか食べて〜スプーンフォーク
いつもちょっとしたお菓子をプレゼントしたりするのですが、
その中にサンリオのシールが入ってるグミをお互いに見せ合いっこルンルン







おすましペガサスアトラクションおすましペガサス

ピンクハート観覧車
ピンクハートメリーゴーランド

に、まず乗りましたキラキラ
前回のあらかわ遊園では、初観覧車?で緊張な長男だったけど、今回はリラックスして乗ってましたラブラブ




メリーゴーランドは、次男がいると、、
長男次男を2人を1人で付き添うなら馬車しか乗れなくて。。
仕方ないから最初、私長男次男で馬車。
長男、つまらんと大騒ぎネガティブ




いっくんもまだ年長枠だったからママの付添必要なので、、
ゆっちゃんに次男を見てもらい、
長男付添でメリーゴーランド!
恐竜にまたも乗る乙女のトキメキ




メリーゴーランドなんてゆっくりアトラクションなんだから、付き添い多めにみてもらいたいです。。
ワンオペだったら昼寝とかしてもらわなきゃ馬車意外を乗せてあげられないあせる







ハムスター動物ハムスター

羊ヤギ羊

エサやりをすごくすごくやりたがっていた長男赤ちゃん
やぎのエサ買ってあげたりしたのですが、、




なんと!
めっちゃ可愛い赤ちゃんヤギがいましたラブラブ










なんと、生後1週間だそう!

右の小さな子だけかと思ったら、2匹とも生後1週間だったそうラブラブ

小さすぎてめちゃくちゃ癒されましたキラキラ














ハムスターモルモットハムスター

→次男はかっこいい動物より、可愛い動物が好きみたいラブラブうさぎやモルモットが好きラブラブ
抱っこは長男しかしなかったけど、、












サーフィン遊具サーフィン

→そのあと、ちょっとした遊具アスレチックで、遊んだり、ながーい滑り台を滑ってスノボ





前回は1回5分なのに、連チャンやって35分くらいやるほど大好きだった、
ふわふわドームバレエ
今回は2回くらいで終わらせた笑!




そうこうしてるうちに、、




次男が寝たぐぅぐぅぐぅぐぅ




その合間に、いろいろアトラクションのりました乙女のトキメキ







消防車ファイヤートラック消防車

まじかるクラウンミニコースターまじかるクラウン

自転車スカイサイクル自転車




ミニコースターは順番に乗ったり〜
結構何回も乗りましたキラキラ







ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

前回、電車のカフェでポップコーンを食べたので、
まだ食べたかった長男!
前回も暑かったけど、、
雨が止んでからはこの日もかなり暑くなりました!暑い日にアイスは食べたい子はたくさんいると思うけど、ポップコーン気分になる子は少ないのよ、、
食べたがるが友達たちはみんなアイス気分!
なんなら私もアイス食べたい派に1票〜笑!




習い事の宿題だけもらいたいから、
おやつ食べたら友達たちは帰るとのこと。
今はとりあえず、ソフトクリーム食べようと食べましたソフトクリーム





友達たちがまだアトラクション乗りたいと、帰る前にまたミニコースターを乗ったりして乙女のトキメキ





ばいばいバイバイ






その後、カフェタイムで、
ポップコーンピンクマカロンマカロン









夫が帰るかなとか思うと、ごはんがー、、

とか、それまでに寝静まりたいとかいろいろあるけど、この日ももちろん帰宅しないから、

それを考えなくてよいのは助かる笑!





春休みなので、イルミネーションもやってたし、

また20時近くまでいました笑!






ポップコーンのあとに、






メリーゴーランドに次男待ちで2回
メリーゴーランド一緒に馬車で1回
観覧車🎡夜景
汽車2.3回〜





メリーゴーランドもディズニーとかだと、外と遠い感じですが、、
あらかわ遊園はもっと距離感近めです!
次男な機嫌もよくて、
ベビーカーで起きてる次男1人待ちで、長男とメリーゴーランド乗ることができました!
次男の近くすぎるたびに手を振ってたから、ジーッとこっち見てましたがぐずることなくふんわり風船星
ありがとうジナンくんラブラブ





ラストのメリーゴーランド馬車は、つまんない!とか長男言い出したけど、あなたは次男が1人で待ってるときに2回も乗ったんだから、
ジナンくんも1回くらい乗らなきゃかわいそうな話をして乗りました笑!





観覧車も前回はびびりぎみだった長男ですが、
みんなで昼間乗ったのが楽しかったのか、
夜も積極的に乗りたがりキラキラ




またまた汽車にラスト何回かしめに乗って終わりました!




20時の閉店までいるなら、夜ごはん食べて帰りたかったけど、ラストオーダー終わってしまい。。
帰ってから簡単に食べました!





なかなかワンオペ遊園地は大変なので、2回くらいカフェインは摂取しました笑!
でも、友達も結構助けてくれたからなんとか星





楽しみ春休みの1日が過ごせて良かったですラブラブ




昼間はラルフお揃いだったけど、お着替えしてくまちゃんラガーお揃いにラブラブ