こんばんわ音譜音譜





1歳7ヶ月(3/27-4/26)の記録ですカラーパレット鉛筆





1歳半検診で、検診は小児科で予約、
歯科検診は集団でという地域予防接種





1歳半の小児科予約は歯科検診までの日程には予約できなかったので、、




幼稚園始まってからのがゆっくり行けるかないいかなと。。
4月に予約。




先に歯科検診と栄養相談でした歯
春休み中だったけど、たまにはと長男は預かり保育へ送り出しフラッグ





積み木重ねるのは得意に出来ていたので完璧キラキラ




指差しはまぁなんとか?笑。




発語が微妙です。。




ママ、ないー!これ!
とかはあるけど、、




blogの記録見たら、長男のがめっちゃ言ってたかも、、
もっと発語教えないとかも、、
ずかんとかゆっくり読んでる時間がホントにない、、





歯科検診は横にされた瞬間にギャン泣き。。
見れたのかなって感じだったけど笑い泣き




とりあえずは虫歯なしで良かったぁふんわり風船星




でも、パイがまだやめられないから、
前歯が虫歯になったりするから、磨いた方がいいとか言われました。。




パイで寝るから、絶対夜中に起きて飲むんですよね。。






ファミリアリンクコーデラブラブラブラブ