こんばんわ音譜音譜
 



新学期から、長男の習い事も増えたりとか、
とにかくほぼ毎日寝落ちしちゃって、、
blog更新が全然できてません笑い泣き




5歳半、1歳半(2/27-3/26)の記録ですふんわり風船星





春休みの出来事なので、
かなり時差。。笑い泣き





ディズニーも好きだけど、サンリオも好きです♡





私はマイメロちゃんとシナモン推し♡
長男はシナモン推し♡
だったのですが、パステルでプリンくんコラボを食べたりしてプリン熱が上がってきて、シナモンとポムポムプリン推しになりました笑♡





冬休みに新宿のシナモンカフェに行ったので、
池袋のサンリオカフェには行ったことないので、行きたいなぁと思っていました♡




長男は絶対喜んでくれるはず〜笑キラキラ





プラス、
サンシャインの展望台が新しくなり、
平日は持込でピクニックもできるらしいよと教えてくれた友達がいたので行ってみたいなと思っていました♡





ということで、
サンリオカフェ&展望台で、池袋に春休みにお出掛けしましたラブラブ







コーヒーパフェサンリオカフェパフェコーヒー








そんなすごい広いってわけではないけれど、

シナモンカフェよりは幅がある笑?

からか、広く見えました♡

やっぱり可愛いラブラブ











ロールケーキシナモンケーキ


ロールケーキキティちゃんケーキ


コーヒーマイメロちゃんラテ





を頼みましたニコニコ飛び出すハート

















堂島ロールとのことロールケーキ






可愛いっラブラブラブラブ





顔はフィルムにインプットされてるのを貼ってるだけなので剥がしたりしたら普通の堂島ロールだけど笑い泣き











シナモンが大好きな長男赤ちゃん






ずっとこのまま成長して欲しいけど、、♡

小さいときから好きなものはきっと大人になっても好きですよね笑?

幼稚園で男の先生だけど、お裁縫とかサンリオとかすみっことか好きな先生いるです笑!子供はいないのに。でも、やっと今度生まれるらしい。

子供のときから好きだったのかなー?





でも、今回のサンリオカフェでは、入店寸前で次男が寝てくれて助かりましたキラキラ

前回は、シナモンカフェが次男がずっーと起きてたからホント大変で。。

全然ゆっくり可愛さを堪能できなくてですね、、笑。。





なので、今回はスイーツをゆーーーっくり長男とじっくり写真撮ったりラブラブ

可愛いね〜ってスイーツとかインテリアとか見たりしながら、楽しむことができましたラブラブ

次男よ、ありがとう流れ星















おまけでカチューシャみたいのも貰ったら、喜んでつけたくれた長男ラブふんわりリボン

尊いお願い笑♡
















ふんわり風船星サンシャイン展望パークふんわり風船星






平日のお昼は時間は持込できてピクニックができるそうで、ピクニックしました〜乙女のトキメキ

レジャーシート借りれるんですが、持っていきました♡

やっぱり子供はピクニックできると楽しいみたいルンルン





メゾンカイザーでパン買って行きましたパン

でも、遊びたい欲が強くてあんまりパン食べなかった長男笑い泣き

フランスパンが好き!って急に言い出して笑!

すっごくフランスパン美味しかったです♡

次男は、アンパンマンパンデビューしましたキラキラ

めっちゃ喜んで食べていましたニコニコスター







ソファー?みたいな場所がキッズスペースみたいな感じで靴脱いでちびっこが遊んでました♡

ハイハイできるスペースも別途ありました♡








このソファーみたいなスペースは、夕方すぎるとベビーカー連れとか子連れはどっといなくなり、

大人のまったりスペース化となっていました!

ベビールーム(授乳スペースやおむつ替えの場所)もありました。








うちは、なかなか長男が帰らなくて、、

11:40とか?12時前には展望スペースに入ったのに、17:30くらいまで遊びました笑い泣き





ピクニックして〜遊んで〜おやつ食べて〜

次男が寝たからもう帰りたかったけど、

最後に遊びたいってなり、、笑い泣き

最後はかくれんぼとだるまさんを長男とやりました笑い泣き







春休みだったから、縁日があるらしいと書いてあったんですが、、

しょぼすぎた、、

ぼったでしたが、、

長男はやりました笑。













写真スポットもあって、

撮影したりふんわり風船星

長男が撮影してくれました乙女のトキメキ




















サンシャインをお散歩しながら帰ったら、

トーマスのキッズスペースがオープンしたばかりなのを発見しました!

入りたいとか言われたけど、さすがに勘弁で諦めてもらいました。。







あとは、サンリオイベントがあったりしたので、

パネルがあって撮影乙女のトキメキ

シナモンが好きな長男だったけど、

プリンも好きになりましたラブラブ






シナモンは男の子って知ってたけど、
プリンも男の子なんですね!性別しらなかった!
あとポチャッコも男の子なんですね♡
あと疑問に思ったのは、バツ丸ってなに?って思ったらペンギンなんですね笑!






1日充実した春休みを過ごせた1日でしたラブラブ