こんばんわ音譜音譜




1歳半(2/27-3/26)の記録ですカラーパレット鉛筆




なんとなく、、




大泣き「ママ〜」




とせっぱつまったときには、言ったり、、




にっこり「これ」




くらいは言ってたけど、




1歳5ヶ月くらいはほとんど発語しなくて。。




1歳6ヶ月半ばにきていろいろ言ってきたので、
急にメモメモ〜カラーパレット鉛筆笑♡







1y6m19d
ピンクハート「まま」ピンクハート

→一回あまり言わなくなって、、
また言い始めてくれましたラブラブ





1y6m19d
ピンクハート「とって!」ピンクハート

→空気清浄機にサークルをしています。
倒したりするので。。
風船がサークルの仕切りの中に入ってしまい、、
言った言葉ニコニコ飛び出すハート
しかし、何回かやってたら、あなた、、
完全にわざとやってるよね爆笑







1y6m20d
ピンクハートなかったピンクハート

→かなりはっきりびっくりマーク
結局、ねんねタオル(モコ)を探してたみたいだとあとからわかりました。



長男の朝に着る服を入れる箱をソファーに置いています。その箱をのぞいたりしてんですが、、
それをのぞきながら、
おねだり「なかった」
と言ったんですね。。



ん?なんだろと思ったら、
違う場所にあるモコを見つけて、指なめなめ始めた笑!
ので、モコを探してたみたいラブハート
とわかりました笑♡






1y6m21
ピンクハート起きてピンクハート

→春休みで目は覚めても、なかなかダラダラして起き上がれなかったんです。。布団の中でゴロゴロ。。
そしたら、私のお腹に手をついてきて、、
にっこり「起きて!」
って言ったびっくり





1y6m23d
ピンクハートでたーピンクハート

→長男なまね笑い泣き






1y6m23d
ピンクハートママーピンクハート

→長男のまねっこ。
ママって言って欲しいから、長男に言わせてから次男に同じ言葉を言わすゲームをして言わせました笑♡何回も笑い泣きラブラブラブラブ
ママは完全復活キラキラ






歯科検診待ちの一コマ流れ星








ファミリア靴スニーカーポシェットハートのバルーン
リンクコーデラブラブ