門松新年あけまして門松




門松おめでとうございます門松







いつも、
いいねやコメントありがとうございますニコニコ飛び出すハート
リアルなママ友ってほぼいないので、、
いつも嬉しいですラブラブ
今年もよろしくお願い致しますうさぎのぬいぐるみルンルン






年越は家にいるならば、
ジャニーズカウントダウンが恒例の我が家でしたキラキラ
しかし、今年はなし。。
紅白もあんまりみたい人いないし、、
でも、ディズニー企画は長男に見せてあげたかったし私も気になったので録画はしておきました!!





SnowManのLIVEがYouTubeでやっていたので、
長男と一緒に見ながら年越そばを食べてスプーンフォーク




しかし、そばヤダーってほぼ全部残す。。
パルシステムで買っといたおっきい海老天を2本はペロり。。




そば食べたい!食べたい!
って、激しくゆーからやったのに、、ショック、、
たしかにちゃんとお蕎麦は食べたことなかったかも、、
やっぱり味見必要ですね。。





なにわ男子が好きな長男ですが、
それスノもたまに見たりしてるので、SnowManもだいぶわかってきました笑!




めめくん、ラウール、阿部ちゃん、さくま♡
は覚えていました♡
私がSnowManなら目黒くんなので、
長男もここは、めめくん推し〜笑♡




赤ちゃん「めめくん、1番かっこいい!!」




ダンスナンバーの曲は、私はなんも言ってないのに、




赤ちゃん「かっこいーね!!」




と言っていたり、





赤ちゃん「さくま〜おなかみえてる笑!」




ブラザービートが好きなので、
一緒に歌っていたり音符




また、舘様を最近覚えたので、




赤ちゃん「だてさま〜笑!」




のつっこみが多かったです笑!





赤ちゃん「だてさま、肩だしてるー!!笑!」





とか、




赤ちゃん「おなかだしてるー(メンバーがいる)!!笑!」




とか。




ラストの炎の演出は、




赤ちゃん「火事発生!!」





とか、見たことをいろいろ教えてくれるから、
面白い笑い泣き




メンバーグループ対決?みたいな曲も、




赤ちゃん「(めめくんいるから)ブルー!」




って応援してて、
人形劇?みたいな演出に喜んでみてました笑!




そして、勝ったから、




赤ちゃん「青組、やったね!」




って♡♡





基本、見たいテレビがあるときには、
録画して見てますが、これは今しか見れないし、
年末年始は特別感あるから、、
次男もSnowMan、一緒に見ちゃってたんです!





にっこり「きゃー!」




とか歓声あげて喜んでると思ってしまっていました。。





でも、これがすんごいよくなかった、、無気力
1時間くらいは見せてしまったと思う、、
もっとかも。。





だから、年越後の真夜中、、




夜泣きがすごすぎた大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





毎日、1.2回の夜泣きはありますが、、
パイあげればとりあえずは収まり寝てたんです。。





しかし、、、




あげても、すぐ起きてギャン泣き!




泣き止まず、、次男はこんなの初めて、、





この時はこちらも眠すぎて訳わかんなかったけど、、




あとから、あぁ、、LIVEが刺激強過ぎたせいかと反省しました、、えーん
ごめんよ。。ネガティブネガティブネガティブ





長男は、8時くらいに起きたのに、
寝そうで寝なくて0時半くらいまで起きていてびっくりでした!
絶対年越しできないと思ったから、昼寝させようとしたのに寝なかったんです笑。。





なにわ男子のFC入ってるので、
生配信で年越はしました!




でも、なんか年越配信って、
なんか勝手にLIVEかと思ってしまっていて笑い泣き





トークで配信が始まったから、
そゆことかと。。笑。
他の元ジャニーズで配信してるグループもチェックしたら、みんなトークだった!





歌って踊ってで、ちょっとだけでもあったら良かったなぁって思っちゃいました、、、




長男にペンライト持たせてしまい、ごめんね。。笑。。







元旦は、初詣に行きました門松




近場だけど、その神社はパワースポットなのでキラキラ
去年は、1月3日でもまあまあ並んだから元旦はかなり混んでたら改めてかなーとは思っていたけど、、
やっぱりすごい長蛇、、




この日にパワースポットに行く意味があるのかなととりあえずは行ってみました!




いろいろ悩み(ほぼ夫。。)はあるけど、、
鬱になった方が負けだとなんとか自分に思いきかせて、、
それと子供たちのためになんとか頑張らなきゃとギリギリのメンタル頑張って保っているときが結構あります。。
辛い。。




お正月から地震や航空機事故など。。
そういうニュース目にするだけで、さらにメンタルにきます。。




自身の運勢も上がって欲しいけど、、
日本全体が幸せであって欲しいと願うばかりです。。






そして、
子供ふたりが元気に過ごして貰えたらそれが1番幸せですラブラブ







2024年、素敵な1年になりますように流れ星