こんばんわ音譜





1歳4ヶ月(12/27-1/26)の成長記録ですカラーパレット鉛筆




身長 78㎝  (1y4m23d)

体重 9.8kg (1y4m9d)




身長はベビーコーナーにて♡
体重は差引♡







ミルク母乳ミルク

まだ辞められず、、
完全にタイミングを失っていますあせる
朝、寝る前だけにしても大丈夫なんですが、
ゴロゴロしてると求めてきて、泣いたりするからあげたり。。
フォロミは1.2回あげてます♡






パンツオムツパンツ

オムツをLに突入!!
使い切ったー!!Mやっと。。







スニーカースニーカー

1月から12.5のファースシューズをおろしました♡
ファミリアのをおろしました♡




厚め靴下はけば、足が12くらいにはなるので、
13のニューバランスも履けるので公園用はおさがり。
一瞬でサイズアウトのは、長男のが全然へたれてないから使えます!
長男のときに公園用と思い、1回イオンでめっちゃ安い靴を公園用にしたら、対して歩けないのに3回くらいで穴あいて😂
やっぱりニューバランスとかはしっかりしてるから全然履けますね!







歯
歯8本は生えていて、9〜12本目がにょきにょき生え中。







ピンクハート上手→拍手ピンクハート

→「上手だねぇ〜」と言われて、
自ら拍手拍手ラブラブ






ピンクハートハイローに座るピンクハート

→よじ登ってハイローに座る。。すごい。。笑い泣き







ピンクハートお祈りのまねっこピンクハート

→さらにバージョンアップ!
冬休みはしっかりお祈りの言葉までやってたから、
「父と子〜」みたいな場所までやってた!
でも、いただきます〜くらいになっちゃって今は忘れかけてるかも。。






ピンクハート本棚登り始めた😂ピンクハート

→本棚に登り始めたあせる
長男のときは頻繁に登ってたけど、
今はジャングルジムがあるので、2回くらい登ったけど
でも、降りれなくて泣く、、爆笑
ジャングルジムあるのに本棚も登るのね、、
でも、泣いてから登らなくなりました笑!
良かった♡







ピンクハート立って履く時足入れてくれるようにピンクハート

→オムツやズボンを立って履かせるときに、足を入れてくれるようになりましたラブラブ






ピンクハートごろんピンクハート

→「う◯ぴかえるよ〜ちっちかえるよ〜」
で、ごろんしてくれるように♡
しかし、スグに寝返ったり、なかなか手強い笑い泣き







ピンクハート自らエプロンしたりピンクハート

→自宅ではエプロン届かない場所にあるのですが、
実家でエプロンを自らやろうとして、
ごはん食べたいをアピールしてきたラブハート







ピンクハートお買い物ごっこピンクハート

→お買い物ごっこで、
手首に手提げや紙袋かけるラブハート
猫「お買い物してるの?」
って聞いたら、
にっこり「こくん」
と、うなずいた♡
きゅーんラブハート

  








ピンクハート絵本よみながら、、ばぁ♡ピンクハート

→けたけた!笑う!
いないばあやる♡♡







ピンクハートEテレいないいないばぁピンクハート

→イントロが流れるだけで、ニコニコ爆笑
笑顔をこちらにふりまいてくる爆笑




ぴかぴかぶーのときも、
ばぁもよくやるように♡
ゆーらゆーらも、うつ伏せに自らなったりして、
ノリノリ♡






ピンクハートモコ持ってきてくれた!ピンクハート

→ねんねタオル(=通称モコ)
猫「モコ持ってきなぁ〜」
というと持ってきてモコが大好き♡



独り言で長男が、
「モコ〜」
みたいなことを言っていたら、次男は自分のモコを長男に貸してあげて渡してあげていたラブハート




モコモコ素材が大好きで、
本命のモコはジェラピケ♡
でも、UNIQLOのブランケットのモコモコも使ってますが、なければUNIQLOでも大丈夫みたいですが両方ある場合はやっぱりジェラピケのモコが好きらしい笑♡




ベビーカーのブランケットもジェラピケではないけど、モコモコ素材なので眠くなってくるとさわりながら指舐めが始まる笑い泣き
洗い替えで他のストールみたいなお洒落ブランケットをかけたらぽいされた笑い泣き
お出掛けだったから、お洒落ブランケット使いたかったのにー、、0歳の冬は普通にかけさせてくれたのになぁ。。






ピンクハート外出を察して、モコをハイローに置いた!!ピンクハート

→いつも、ごはん食べたりするときは、ハイローにモコをおいています。
そしたらの行動ラブハート







ピンクハート車でモコ渡したら、自分で首にかけてた!!ピンクハート

→外出用のモコは、ジェラピケのベビー用の腹巻なんですね笑♡
長男は大人用のジェラピケの腹巻〜笑♡



なのですが、
ベビーカーだったり外出先では、
ポイされないように首にかけたりよくしてたんですね♡




最近、車練習してるので、
ぐずり出したときに、赤信号でモコを後部座席の次男に渡したんですね。
その後、ちょっと落ちついて、バックミラーでチラ見したら、、

なんと、モコを自分で首にかけていた爆笑びっくりマーク
すごーいびっくりマーク自分でできるのねびっくりマーク
と思いました爆笑ラブラブ






ピンクハート長男のオムツ替え手伝いピンクハート

→う◯ぴなときは、オムツの長男。。
いろいろ言ってみると逆効果で、頻尿になってしまったりで、、
結局またオムツ。。
なんですが、、


長男がごろんすると、
ティッシュを持ってきたり、おしりふきをとって、
長男のことをふいてくれます笑い泣きラブラブ
といっても、おへそらへんをふいたり、
ティッシュをおくだけみたいなきちんとはできないですが、やろうとしてくれることに、、
きゅんラブハート






ハートブレイクサークルよじ登った、、ハートブレイク

→リビングのとなり部屋が子供部屋なので、
サークルにもなるゲートで仕切りをしてたんですが、、ついに足かけてよじのぼるようになりました泣くうさぎ
長男もまさに1歳4ヶ月でやりました。。
一緒なもんなんですね。。





その後、どうしても部屋にいてほしいときは一時的にふすまをしめて椅子でロックしたりしてたんですが、、





1歳5ヶ月の現在はついに野放しになってます。。




洗面所の収納はロックをseriaで買って、、
入ってほしくない部屋はしめて、、
トイレもしめて、、
キッチンはゲートがあるからよいんですが、、





なかなか全て野放しはストレスがすごかったんですが、やっと慣れてきました!




お風呂も待機できなくなったので、スイマーバで待機になりました。足はお風呂でつくので、ちょっと滑った時のために保険のスイマーバって感じです。





ちょっと慣れてはきましたが、
次男もうなずいたり、いろいろ理解はし始めてきてるので、頑張りたいと思います星






明日から、1歳5ヶ月が終わり、、
もう1歳半びっくり
わちゃわちゃ大変だけど、やっぱりまだよちっと歩くのがたまりません笑ラブラブ
1日1日は追われて終わってしまうけど、
大事にしようと思いますキラキラ