こんばんわ音譜音譜




5歳3ヶ月、1歳4ヶ月(11/27-12/26)の成長記録ですカラーパレット鉛筆




長男はお誕生日に、パウパトのおっきい車を2台も貰いました。。マーシャルは1番おっきいやつ。。
あと、ロッキー(ロッキースタイルは全員分のお人形がついてくるのでそれ欲しかったみたいで)も。。
なのになのに、チェイスもさらに欲しいとサンタさんに頼む言ってました。。




やっぱり遊ぶにも波があるわけで、、
次男に触られないようにと、子供部屋には置きたくないから、廊下に置いてあったり。。結構邪魔です笑。。




家からはディズニーのモノレールのプラレールをあげたけど、
内祝でもその後、ディズニートイストーリーのプラレールをいただきおもちゃ満載。。




まだまだパウパト欲しいと、
長男は今度はチェイスをサンタさんに頼む熱はあったけど、、
さすがにまたかさばるおもちゃだけの機能のパウパトは買ってあげようという前向きな気持ちにはなかなかで。。笑い泣き




やんわり、、




猫「マーシャルもロッキーもあるから、もうパウパトのおもちゃはあるなってサンタさん思って、
それはこない場合もあるかもしれないよ?」




とやんわり言っても、、




全く聞いてくれませんでした笑!




プレゼントは、おもちゃと絵本が恒例ですが、
今回は絵本は買ったけど、
おもちゃ買うテンションになれず、、笑。。
KALDIで長男次男ともに可愛いお菓子は買っておきました。




いいアイテムあれば買ったけど、なかなかで。。




クリスマスギリギリのところで腕時計いいかもと、ポチッたのですが、
間に合わず笑。。
別途blogに書きたいですが、腕時計はお正月にママからのプレゼントで渡しましたプレゼント





長男、次男一緒でいいかなと
長男向けになってしまうけど
絵本2冊プレゼント




あと、長男にはクリスマスモチーフのスヌーピーのお菓子をラッピングしましたプレゼント




次男には、アドベントカレンダーになる感じのボーロが入ったお菓子をラッピングプレゼント





冬休みでなかなか毎日寝ない次男ですが、
明日くる話をしたらわりと早く寝てくれましたぐぅぐぅぐぅぐぅ





プレゼントは、
ジャングルジムの場所に置いておきましたプレゼント





絵本2冊、お菓子2個なので、
ラッピングは全部で4個プレゼント




朝がきて。。




赤ちゃん「わぁーやったぁ!!」




赤ちゃん「これ(本が入っているとわかるような厚みが薄いプレゼント)からあけてみる!」





赤ちゃん「(1個目)わぁー。」




赤ちゃん「(2個目)はい。」




赤ちゃん「(3個目)はい。」





最後のプレゼントプレゼント





1番は立体感のあるやつです、、





1番、パウパト(車)が入っているかもしれないと思えるものを最後に開けようとしていた長男。。




開封後、、




赤ちゃん「あぁ、、ポリススタイル(チェイスのパウパト)、、ダメだったか。。ショボーン




猫(ごめんよ、、あかさまにそんな感じだと私も胸が痛みました泣くうさぎ)





パウパト2個もあるから、
サンタさんもこの子は持ってるなぁと思ったんじゃないかなぁ、、




とかフォローはいれたり、なぐさめました、、笑。




猫「スヌーピーのやつ、なんか中身入ってたりするんじゃない?」




と言ってみたら、





開けてみて、、





開けたらお菓子だとわかると、、





赤ちゃん「やったぁ!!1番優しかったんじゃない〜」




と、喜んでいました♡





優しかったってどゆ意味かな笑い泣き





サンタさんお菓子くれて優しいって意味?
わからないけど笑、、
全くの喜びがないとこちらも悲しいけど、いちよ喜んでくれたから良かった。。





ちなみに、アドベントカレンダーボーロは、
長男が毎朝楽しんであけて、




赤ちゃん「ジナンくん!今日はくまさんだったよ!かぼちゃ味だよ!」




と、開けたときの動物絵柄とボーロ味を毎日お知らせしてくれてました笑♡















プレゼントゆきうさぎのねがいごとプレゼント


プレゼントクリスマスのおかいものプレゼント





の2冊でしたキラキラ






ピンクハートゆきうさぎのねがいごとピンクハート


本屋さんでみたときに、シルバーのキラキラが綺麗で珍しくっていいなぁと惹かれました♡

楽天で買おうか悩んだので口コミ見たら、

ベタベタ触るとラメが手につくと口コミがありましたが、、

でも、うちの子たちはあんまり触らないので大丈夫でした笑!













ピンクハートクリスマスのおかいものピンクハート

よく読ませて貰ってるママさんブロガーさんのお子さんが好きみたいで♡
前も、我が子がハマってるといった本を、
うちも買ってみたら喜んで暗記するほど読んでいたことがあったので、
これも好きなのかなーと買ってみました♡



お友達とプレゼント交換するためにのお買い物のお話なのですが、
長男もとても気に入っていて読んで率がとても高いですラブラブ
私もおすすめですラブラブ