こんばんわ音譜音譜





5歳3ヶ月、1歳3ヶ月(11/27-12/26)の記録ですカラーパレット鉛筆




今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ





クリスマス付近はいつも義実家で、
クリスマスごはん会があるのですが、、




この週末は、
夫が出張なため中止ウインク




きゃっふぉーいちゅー




と、、




ここまでしか下書き書いてませんでしたので、続きを。。
時差ですが。。







去年は、夫がケーキあまりなので、
クリスマス当日は、昼間のおやつに長男とカットケーキ買ってきて食べたりでしたキラキラ




今年は実家で自由にクリスマス過ごすので、
みんなが食べてくれるので、
なにかケーキ予約しようかなとバースデーケーキ
ごはんは用意してくれるので、
お土産はケーキスイーツ




いろいろ見てたら、、
コージーコーナーの9個とか12個とか小さいケーキ詰め合わせがすごい可愛いくて飛び出すハート
雪だるまのタルトとか雪だるま
私的には今年はそれ推しでしたチュー




しかし、長男はホールにこだわる笑い泣き
みんなそうなのかなぁー笑。




いちごケーキ王道で好きだけど、、
いつでも食べられるから他のもいーよねぇと思ってしまう笑♡




だったら、切り株みたいなブッシュドノエル系を提案するもダメの一点張り魂が抜ける




仕方ない、、笑。
やはり普通にいちごケーキを予約するかと最終確認したら、、




やっぱ、アイスケーキと言う笑い泣き




だったら、アイスケーキのがいっかと選んだ次第ですショートケーキ





選んだのは、マイメロちゃんのクリスマスケーキバースデーケーキクリスマスベル











ピックは長男が飾り付けましたキラキラ




なぜか開けた瞬間から、霜がすごかった、、
ちょっとはらったけど、、凝視





トイストーリーも、アニア恐竜、ピカチュウとアイスケーキは頼んだことあったので。。




私がマイメロちゃんにしたかった笑♡
しかも、マイメロちゃんだけ保冷バックが付くらしい!その保冷バックが可愛いくて♡
ケーキの背景にあるのが保冷バックです♡




ただ、勝手に小さいのを想像してたから、
まさかケーキが入って渡されるとは思ってませんでした笑!こんな大きいとは笑!





長男も可愛いからいーよと言ってくれ、
無事に決まりました〜スター




長男もクロミちゃんより、マイメロちゃんのが好きらしく、チョコプレートはマイメロちゃん選んでましたチュー