こんばんわ音譜音譜





5歳3ヶ月、1歳3ヶ月(11/27-12/26)の記録ですカラーパレット鉛筆

 

冬休みは、頑張ろうとなるべくあたたかい日選んで公園へ行きました♡
新しい公園にはベビエリアがあるから、その中で遊ぶならいいんだけれど、、




一歩でると、次男の暴走に大変ネガティブ
砂場遊びも久しぶりにやって盛り上がり〜笑♡




別日には、ストライダー乗って初めて公園行きました♡私との行く時はストライダーかつげないから砂場メインだったのですが、家から初めて乗っていきました♡
自転車も練習の年齢なのかもね。。
マンションなので置き場所考えるとなかなかですが。。






あとは児童館も2回くらい〜乙女のトキメキ




次男もガニ股よちよちだけど、だいぶ歩けるようになったけど、付き添いはだいぶ疲れるー笑い泣き
から、幼児サークル以外では児童館って行ったことなかったんですが、
次男が生まれてからは、初めて行ってみました♡




なかなかいいね笑!いまさらですが笑♡
児童館行くんだったら、電車どっか出掛けるとか、絵本屋さんとかを選んでたんですが、、
児童館って座れるし笑!
まぁ次男を追いかけもしなきゃだけど、多少なら放置もできて長男とも座って遊べるしいいですね♡





長男は、またがる車みたいな乗り物はうちは買ってなかったので、ベンツ(大きいの)があるのが嬉しいらしい♡





あとは、アンパンマンのパン屋さんとかレジとかたこ焼きとかお店系とか、うちにはないごっこ遊びが楽しかったらしい♡
私もこのごっこ遊びは楽しかったです♡





長男も入園前の幼児サークルで児童館もコロナだったしで、たまーに行ってたけど、、
車またがる、プラレール、トミカばっかりだったから、、
ごっこ遊びのが私も楽しいし笑♡




次男は、アンパンマンの掃除機がお気に入りらしい♡あとはいろんなものに触る興味津々時期♡
カタカタ?みたいの押すのも好き♡
人形用のベビーカー押したりとか♡




あとは、ねんねベビちゃん用の和室との段差があるのですが、それが楽しいみたいで♡
段差が、次男の膝とかくらいなんですがら
あがるのは1人でできるけど、
降りるのは私と手を繋がないとちょっと不安みたいで、、ラブハート
それを5.6回繰り返してましたラブハート




すごかったのは、次男が長男の車を押していたこと笑い泣きびっくりマーク
18kgあるのに、それをおせるってすんごいわ!!
普通に押しててびっくり!!
みんなにもびっくりされてました笑い泣き












クリスマス前の冬休みに遊びに行きました〜ラブラブ





久しぶりにキドキドへふんわり風船星
せっかく遊ぶならばと、フリーパスで頑張りました♡




最初、遊んで〜♡




lunchして〜♡




買い物して〜♡




また遊んで〜♡




クリスマスはいつも義実家でごはん会あるんですが、出張のため中止!やったぁ!




ホームパーティ的なのは、自由に実家でやることになりチョキ




普通にlunchなつもりが、
プチコースでちょっとクリスマスのプチご褒美的な感じになりました照れ




最近、とことんタイミング悪くてゆったり外食なんてできなかったので。。
久しぶりに次男が食べ始める前に寝てくれた笑い泣きキラキラ
歓喜笑い泣きキラキラ




ジンジャエールと前菜白ワインスプーンフォーク










選べるメインはパスタにしたよんスプーンフォーク









デザートはチーズケーキショートケーキコーヒー










お子様ランチはも普通に美味しいんですスプーンフォーク













キッズスペースふんわり風船星



フリーパスで午前中も午後もたんまり遊んだから、さすがにもっとー!!
みたいのはありませんでした!笑!




次男がすごい!
結構な滑り台も登り出すし!
滑るのはちょっとこわかったのか、最後らへんに体を捻ったからおでこぶつけちゃったから、、ぐすん
2回目以降は補助して滑り台。









他にもちょっとした場所につかまって逆さまになったり笑い泣き





他のBRIOみたいので、長男と遊んだりしても、




次男は、
1人でなんとかよじのぼり、、
ズリバイしながら、
ボールプール飛び込んだりびっくりマークびっくりマーク




ボールプールがすごい好きみたでしたキラキラ




アスレチックみたいのを長男はやったり〜
おままごと的なこともやったり〜




とにかく遊びつくましたキラキラ




夕方には帰ろうと思ったけど、
とことん遊ばせようと18時まで遊びました笑い泣き
さすがにもっとーはなかった笑!




ごはん準備なしで大丈夫な日だったし、
夜はフードコートで済ませてスプーンフォーク
外に出たら、ちょうどイルミネーションが光の演出があるタイミングで、ラッキーでした爆笑クリスマスツリーキラキラ












昼間もお花の可愛いクリスマスツリーも発見クリスマスツリーキラキラ










写真撮るよーに、
笑顔ピースもやってはくれるけど、、
変顔🤪ばっかの長男です笑い泣き




でも、最近は、
ママとジナンくん撮ってあげる〜と、写真撮ってくれますふんわり風船星





冬休みの充実した1日でしたキラキラ