こんにちわ音譜音譜



私のピンふんわりリボンをつけたというお話ビックリマークビックリマーク
と、それに繋がるエピソード話赤ちゃん






ポーチやら箱から、物を出すのが大好きな息子赤ちゃん



そんな先日も、ポーチからいろいろ物を出していました口紅



サブポーチで、リップ系やあぶらとり紙とかが入ってるポーチポーチ



あぶらとり紙が3種類くらい入ってて。。
箱ってこんな風に分解されたらなるのかぁぁ、、びっくり



って思うくらいに、



分解され→私が直す→分解→直す



を、かなり繰り返しました笑あせるあせる



その中に、メイクするときに使ってる前髪とめるピンが入っていてリボン



そのピンを何回も私に渡してくるビックリマークビックリマーク



赤ちゃんうぅー♡うぅー♡



ってな感じに。



とりあえず、、



猫ありがとう♡



って受け取ってを繰り返していたけど。。



もしやつけたら、可愛いかな←



って思って、つけちゃいました照れ






か、可愛いラブラブ



完全に女子にみえる笑ラブラブラブラブ



夫に見せたら、なんかやだ。
とか言いつつ、取る気配はなかった笑。



男の子だけど、
凛々しいというより優しい顔みたいなのですが、どちらかといえば男の子だよねと身内通しの会話ではいつもそんな感じでした赤ちゃん





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



2.3週間前の話。



ちょっと、まだ電車が混む時間帯だったので、
ベビーカーを畳んで抱っこ紐で乗車。



抱っこ紐だったので、
結構な時間乗るので座りたかったけど、あからさまに人前のつり革立つと、
譲ってくれちゃうかなぁ、、
とか思ったりで最初は中途半端なところに立ってました。



しばらくして席が空いたから、座りました。



すると、となりのおばちゃん?おばぁちゃんが最初は息子に笑いかける雰囲気でしたが、
そのうち話かけてきました



下の孫ももう小学生になってとかいろいろ話をして。
とにかく小さいうちは今だけだから、本当に可愛い♡ってことを会話しました。



そして、、



おばあちゃん初めての子ですかな??



猫そうです♡



おばあちゃんそれはそれは♡最初が女の子で良かったねぇ♡



猫(えっびっくり)は、はい。。



肯定してしまった。あせるあせる



(いや、男の子です!って言うべき??)



と迷いましたが。。



女の子ですか?とかでなく、
完全に女の子と断定されてしまった笑い泣き



しかも、女の子で良かったねと笑い泣き



顔もかもしれませんが、
抱っこ紐のよだれカバーがピンクだから、女子と思われたのかもしれません笑。。



たぶん女の子で良かったねというの育てやすいってところからだと思うけど、、



もう、あと何分かしか関わらない人だし、
違います!というのもなにかと思い、そのまま女子ということに話を合わせました笑。



しかし、
女子としたからには、この場だけでもつじづまが合うようにせねばと思いはじめ、



持ち物に、名前書いてないよねと焦る私←



書いてあるスタイは今日はしてないし、大丈夫かぁほっこり
と、なぜか胸をなでおろす。



はっ、、
もし名前聞かれたら、どうしようびっくり



と次には、いらぬ心配に←



うーむ。
とりあえず、息子の名前の最後を子にした変形系の名前を答えればよいかうーん



とか、いろいろ考えちゃいました笑い泣き



まぁ、最終的には、
名前は聞かれなかったんですけどね笑。



そんなこんなで、へんな焦りとプチパニックになったりしましたが、
私が電車を降りて、おばあさんとお別れしました。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



てな、エピソードもあったりで、
リボンも似合うのかもしれません笑リボン