おはようございます

 

ミントを収穫してネットにいれてミント玉つくりました

バスタイムに使います

 

昨日の収穫はパセリ

ハンバーグに使おうかな?

と三つ葉

でした

三つ葉は葉が大きいので

痛んだところを取り除いても

刻んで使えます

おこわの青みにちらしました

 

 

日に日に赤くなっていくプチトマトは、こんな風

メロンと

 

高糖度トマト↑も育ってきています

 

これはケイトウ

これは苗で購入したので根付いたかな?

 

これはサラダほうれん草

けっこう育ってきましたね

 

昨日は、こんな感じでした

 

またラディッシュのたねも植えてみました

ラディッシュは二十日大根てぐらいで

成長が早いのでいいです

赤味としてお料理が映えますものね

 

前回は割れてしまったので

今回は深めに植えましたけど

発芽するのか心配です

 

毎日、水やりをして

植物の成長をみるのが楽しみです

 

特にプチトマトは、いつ収穫しようか?

迷ってしまいます

 

スーパーでは、ひとつの連なりを

茎をつけたまま売っていましたので

最後の緑のものが赤くなるまでは

最初の赤いものも割れたりしないのかもしれませんね

 

というわけで毎日たのしくやらせていただいています

ここのところ陽が出ないので

植物たちが少し心配です

 

もう少し太陽がでてくれないかなぁ…

 

今日も水やりがんばり?ます!