久しぶりに血液型の本が見たくて大型書店で探した時には

なかったんですけど、ブックオフでみつけました。

 

昔流行りましたよね、血液型

話題として血液型を訊いたんだけど

さて?血液型ってあまり詳しくない。

 

昔は新しく知り合うとその人をイメージするために

血液型を尋ねたりしていました。

 

今は全員に血液型は尋ねなくなりました。

 

この本によると血液型って考え方・思考なんですってね

私は性格だと思っていました

性格って考え方なのかな?

 

おもしろかったのはA型はAAとAO

B型はBBとBOに分かれていたところ

詳しいですよね

 

それでそれぞれの相性がかいてあったんですけど

5段評価で一番相性がいいのは

O型男性とA型女性だそうです。これは5

5がつくのはこの相性だけでした。

あとは2~4とか。

 

血液型が顕著にあらわれるのは幼児のころみたいですね。

テレビでもそういう実験みたことがありましたね

 

占いと言えば

兄弟関係もあるみたいですね

長男気質とか中間子、末っ子、一人っ子など

 

なので私は最近はそちらの方を訊いちゃいます

 

でも記憶力が悪いので

そういうのあまり覚えていられないんですけどね

まあそれがすべてではないと思いますけど

 

この本が人を理解するのに使えればいいです。