CART2回目してもらいました!!

CARTは保険の関係で2週間に1回しかできないそうです。




今までは…

10月末から腹水が溜まり始め、
卵巣、子宮に転移発覚。

卵巣は卵くらい、拳くらいの大きさだったのが今はアボガドくらいかな…ニヤリ
みるみるうちに妊娠後期。臨月再び。

初めは2週間に1回だったのが3回目からは1週間に1回は抜かないとパンパンで苦しくなって

足腰が痛い
胃が圧迫されてたべられない
吐き気がする
息が上がる
お腹が張って苦しい

などの症状アセアセ


病院に行き、内科処置室で腹水を抜いてもらい、
2時間かけてアルブミンを入れてもらうという処置をしてもらってました。




退院して在宅の先生にCARTをしてもらえることになってからとても楽になりましたおねがい

腹水を抜くのは同じ。
溜まった腹水を先生が組み立てたフィルターを通して濾過濃縮していく。
1時間くらい。
そして1時間くらいかけて濃縮された腹水を点滴で入れていく。

トータル時間は3時間くらいで病院と変わらないけど、家でできるだけで気分が違います。


先生は、まだこうやって家でCARTができることがあまり知られていないし、やる医者がいないからこれからどんどん増えて欲しいっておっしゃってました。
できるんだってことを僕が証明していくんだって。
ほんとかっこいいですキラキラ



気持ちを切り替えて…
今の私にできることおねがい
できたことを褒めてあげるグッ

 
今回何と言っても自分を褒めてあげたいのは


星2週間腹水を抜かずに頑張れたこと!!星


今まで1週間で苦しかったのが…
今回は最後の方は苦しかったけどなんとか頑張れました!!


これは初めてCARTをして、自分の腹水の中にあった栄養分をもう一度体の中に戻せたことで、アルブミンが保たれ、腹水がたまるスピードを緩められたこと。



そしてそして、
星腫瘍マーカーの値がこの1年間右肩上がりだったのが、下がったこと!!星
3桁にいってたCEAは無事2桁へ。
CA19-9はなんと正常値へ。


ロンサーフ+アバスチンの効果が出てるのですおねがい


この2つの要因で腹水がたまるスピードがゆるまって2週間耐えれたのだと思います。

次も2週間持ちますように。

そして腹水のたまるスピードがどんどんゆるまって、たまらなくなりますように。

いつか絶対たまらなくなる!!

そう信じておねがい



私のように腹水に苦しんでいる人が少しでも楽になりますように。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり